SSブログ

落ち着き.........そう? [3代目!]

     

    
これまでの経過ですね。

  
   
 
お腹の調子が思わしくないと、
3代目も寝るに寝れず、
落ち着かなくなったりしたので、
連れ出した結果...深夜2時3時の時点で、
約6千歩程度は余裕で逝けてしまった
ひめ柴です( *・ω・)ノ
  
 
ちなみに雨が降っていても、
我慢なら無い時は雨を気にせず爆走します・・・w
 
雨があまりに酷い時は、さすがに躊躇ってます(ぇw

 

さて。

3代目のお腹の調子が不安定になってから、
数回、病院へ行き、
その都度、お薬を頂いたり注射を2本撃って貰ったりしてますが
一向に治まる気配が無く。。。


ここまでくるとお医者からは、落ち着かない要因が
分からんみたいな感じに言われまして。


季節の変わり目による体調不良、ストレス、食べ過ぎ、
変なモノを食べた、フードが合わない、
ウイルス性、ってか寄生虫、
などなど...

大体思いつく要因を考えた上でお薬貰ったりしてるので
それなのに~~~???ヽ(~~~ )ノ ?といった具合。
 

それこそ、もっと重篤な原因なのか?って勢いです。
 

胃腸を整えて、消化を助ける薬と下痢を止める薬を貰い、
負担をかけないよう、
絶食かもしくは少量を小分けにして養生。


これが上手く行けばよいものの、
下痢止めの薬を飲みきった途端に
お下痢してみたり。

┐( -"-)┌


薬が効かないのか...?合わないのか...?
  
 

夜中に落ち着かなくなったので連れ出してみたものの
派手に下すかと思いきや、
ぷち絶食状態だったので出ず。

その時はお腹の音がスゴイ事もありまして、
それも嫌だったのかも。



深夜1時2時くらいは、ちょっと怖いですけど、
基本的に誰も居ないですし、逆に居たら怪しいと思えるしw
日が出ていない分、気温も高くないので
割と歩きやすいですねっd(・・〃)
 
でも一歩間違えると危ないデスネ。 
ただ怖がっても居られないので、頑張りましたっ


2時台後半、3時台になると、
新聞配達とか遭遇するので、ちょっと散漫になりますな。
 

そんな中、考えたデスヨ。


抜本的に変えてみないとダメなのかも、っと。

 
そうは言っても、
何をどーするのさ?┐(´-`)┌ってトコロですが。。。
 

とりあえず

お医者から貰った薬を止めました。(*'ー'*)
 


だって・・・飲ませても効かないんだもん。



その上で、食生活を変えてみようかと思ってます。(*'ー'*)





まずは第一弾!


名付けて~・・・

腸内環境整えて、
お下痢や軟便を起こしにくくするゾ作戦!
 
 

お次に、第二段!

食生活を変えて 健康を目指すぞ!作戦
 
 

≧(´▽`)≦アハハハ
今更感も無くは無いw
 


身内に何も相談せず、ですが、強行です(`・ω・´)
そして強制ですw
 
どこまで上手くいけるか分かりませんけど。
 
 
さっそく作戦決行。


まずは腸内環境を整えるためにも絶食。


少し前には粘膜らしきモノがついた状態の時もあったので、
腸の粘膜も荒れているだろうし、
やはり少しは休ませた方が良いかなと。


お腹を壊しているとは言え、幸いにも食欲旺盛。
身内の誰か1人でも何か食べていれば
駆け寄ってクレクレ君。
猛烈アタック[黒ハート] 

 
ウチはね、ドライすぎるのか、冷たい性格なのか
絶食させるのに特段の抵抗は無かったりします。
例えクレクレ君アターックされても、
受け流す事も出来ます。

でも身内はね、どうしても同情心とでも言うか...
「だってぇ~~かわいそーじゃーん」
「切ないよ~」
ってな具合で沈んで行っちゃいます(;´▽`A``
 

でもそうすると、解決が遅れる上、
冗談抜きに絶食を求められた場合、
同じような理由で、食べ物をあげたりするのは
逆に苦しめるだけになりかねないので、
出来れば厳しくして欲しいのね。
 
んで、今回は ずるずると長引いているので、
身内には申し訳ないけど 
ちょっと強めに......。
ダメなものはダメなのです(`・ω・´)


それでも、まァ ぐずぐずと。。。
色々言われましたけどね(;´▽`A``

絶食と言っても、長い期間やるつもりは無かったんだけどね。


冷蔵庫を覗いたら、りんごが1つ......。
ラッキーとしか言いようが無い[ひらめき]

 
りんごは体にいいよねぇ~。

風邪引いて、食欲が無い時なんかでも、
りんごを摩り下ろしてジュースにしたりさ。
摩り下ろしたヤツとヨーグルトなんかを混ぜてもイイしさ~。
 

確か胃腸にもイイよねぇ~。
犬にNGな食材じゃないよねぇ~?
ヨーグルト買ってきて、ヨーグルトと一緒にあげようか~。


って事で、
ぐずる身内にリンゴがあるから大丈夫っと、なだめて・・・w
 

とりあえず半日ほど......絶食。


短期過ぎてあまり絶食の効果が無さそうな気がするが
仕方あるまい・・・。



晩ご飯時に消化しやすいように、
りんごを摩り下ろして与えてみたところ、
喰い付きがイマイチ!

小さくサイコロ上に斬ったリンゴと併せてみたけど
イマイチ!!
 
くっ...(-""-;)
 
 

「体にイイから喰え...」
「今日の晩ご飯は、コレだよ...」


っと言ってみても、
いつもと違うパターンなので喰い付かない。
 

(*^-ェ-),ムー
 

しかーし、他のニンゲンが食べ終わってしまうと
諦めたのか、渋々?りんごを完食。

喰えるんじゃないか...(#゚Д゚)
 
 

翌朝も、りんご
 

に、ヨーグルトを混ぜてみた(´・ω・`)b
摩り下ろしたヤツとサイコロ状のヤツ混在。



見事に摩り下ろした所は避けてた.........orz
 
 
これで分かった。
摩り下ろしりんごは嫌いらしい。。。



しかし。。。


薬を止めたは良いが、
やはり何らかのアプローチは必要じゃないか?
って事で、考えた。


家にあるのはビオフェルミン。
整腸剤として有名な1つ。

人用のを飲ませても問題無いって、どっかで(爆
聞いたと思ったので、1錠。

飲ませて様子見。

 
ぷち絶食と言うか、りんごしか食べていないので、
お下痢にはならず。特に出ません(´・ω・`)
 
お腹の音も、部屋中に響き渡るほどの音は出ず。
 
なんか...違う意味で落ち着いている感。
 


同時に、作戦第二段!食生活の変更・・・。

っと言っても、
スゴイ事をするつもりは無く、
また出来るわけも無く...(ノ∀`)

 
とりあえず今は、お腹の環境を整える事メインで。
でもりんごばかりではダメなので、
ご飯の方も消化に良くて整腸作用もありそうなもの...?
 
 
(´-`) ンー
 
 
で、考えた。


[ひらめき] [ひらめき]
お粥だー!!!(#゚Д゚)
 
 
絶食明けには、重湯から入ってお粥だろー
 

って事で。

市販のフードをふやかしてあげていたのを止めて、
お粥に変更。
 

ちょうどその時、かぼちゃがあったので、
かぼちゃを入れたお粥♪

デザートにはりんご入りのヨーグルト
 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
犬のクセに豪勢だあ~!!!
 


かぼちゃの日以外には、かつお節を入れたり、
鮭のフレークとか、しらすがあったので少し混ぜて。
 
どれもこれもニンゲンの残りと同じもので
代用しちゃってますが、
思っていた以上に、もりもり食べてくれまして。
 

お腹がスゴイ音で鳴りまくる事は無くなり、
適度に動いてるぞ~くらいの音になったので、  
一安心。
 
と同時に、お通じも再開。
若干、軟便寄りではあるものの、
ノーマルタイプに戻りつつあるかも!?
 
夜に落ち着かなくて眠れなかったり、っと言った事も
見受けられなくなったので、良かったヨ。

  
ここまで...

りんご、ヨーグルト、ビオフェルミン、
お粥、かぼちゃ、かつお節などで
なんとか落ち着きました。


ハァハァε-(。_。;)ノ┃
 

一気に変わってきた気がします(´・ω・`)
薬止めて良かったのかな。
 
 


でも油断は禁物...orz
作戦第一弾、継続中。。。。。。
 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

とし@黒猫

うーーーー、
なかなか苦労しますね。
でも、かわいいから、いいっか。
by とし@黒猫 (2016-06-24 20:20) 

ひめ柴

>とし@黒猫さん!
nice!とコメントありがとうございまっす!
原因が分からないってのは、なかなか厄介です(;´▽`A``

by ひめ柴 (2016-06-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0