SSブログ

なんか変なのが来たよ♪(・∀・) [リアル]

     
    
身内宛ですが...
  

『消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ』
no-title
↑訴訟管理番号ってトコだけ一応、加工してみました!w
   

”法務省” ”訴訟”

"最終告知" "裁判" "差し押さえ"

"強制執行".........


見るだけで もう、心臓がドッキドキ[揺れるハート]
しちゃいそうな文言が並んでますが
こう言うのは、無視してOKですъ( ゜ー^)♪

   
いやあ~、うちにも来るとはねぇ≧(´▽`)≦アハハハ
  
   
    
わざわざ62円のハガキ代を掛けてまで
やるようなモンかいねぇ ┐(´ー`)┌

って思っちゃうのですが、引っかかる人が多いので、
利益はちゃんと出るんだろうなっと・・・w
 

  
これを受け取った身内は、
「この間、回覧板で回ってきた注意喚起のヤツ、来たよ」
って、話のネタにしてましたけどね。。。
  
 
この類はメールでよく見かけてましたが、
まさかリアルでも届くとはねぇ(´ー`)┌
  

日本語がおかしい!w ってタイプでは無さそうですが、
中身を見ていくと、案外突っ込みどころは多いもので。

no-title
そもそも「消費料金」ってなんやねん?!(#゚Д゚)


「利用されておりました契約会社、もしくは運営会社側」
って、ドコの会社じゃー?!(#゚Д゚)ゴルァ!!!


みたいな♡
  
   
どうやら、そんな事も含めて確認のために電話を入れると、
分からないから担当の弁護士に相談しろって言われて、
その弁護士に聞くと裁判を取り下げないと分からないって
言われるらしいwww
 
弁護士のクセに分からないって、どんだけ無能よ・・・w



なんだか。。。妙にテンション上がりました。
内容見てたら、なんだかおかしくてw



まァ、スパムメールとか。紛れ込んでくる事も多いし、
なりすましメールとか。面倒な事にも遭った事もあったし。
そんなのに遭遇して、結構長いから
ちゃちな経験値もそれなりに...w

積もり積もって、微々たる耐性が出来てる様で、
リアルで届いた事には驚いたけど、
まともに取り合うことすらしなかったんだが、
あまり慣れていない人からすると、
やっぱりビビるんだろうなーっと
  
  
ちょっぴり思った(´・ω・`)
 

うちの身内は・・・・・・・・・
こう言うのを送りつけられるのに慣れていないハズだけど、
物事を真剣に捉えない節があるもんで、
まずは身内に見せびらかせてたな・・・w

それもどーかと思うけどなw


少し前に回覧板に注意喚起が載っていたってのもあって、
今回は回覧板の注意喚起が功を奏したかも?!


回覧板の事が無かったら、
もしくは忘れていたら・・・・・・・・・


それでも身内の性格上、
まずは周りに話しそうだなw
 

周りに話すような人が居なかったら・・・・・・・・・



・・・(´-`) ンー
うっかり餌食になっちゃうか?!
 

分からんな。
  

   
うっかり餌食にならないよう、
本人も周りも気をつけねばなー。


餌食になったら仕舞いだじぇ(-"-;)


厄介な世の中だー



ちなみに、消印は豊島区になってましたw
   



国民生活センターや各自治体のHPでも
果ては町内の回覧板でも、注意喚起されてますが、
公的機関の名称を使って、
裁判だの訴訟だの差し押さえの
強制執行だのと記載されていても、
無視して大丈夫なので、無視してくださいねー。



公的機関の書類なんて、
2、3回無視しでも平気だろヽ( ´ー`)ノフッ
ってな勢いで、受けて立ったほうが良いかも~♪(違w
  

嘘じゃないですよ~。参考までに~。
国民生活センターのHPより
「民事訴訟管理センター」からの架空請求ハガキは無視してください!

↑リンク付き


どうやら「消費者ホットライン」ってのもあるそうなので、
公的機関が訴訟だとか裁判だとかってハガキとか
電話が着て、混乱しそうになったら
相談するのも1つの手段♪
    

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。