SSブログ

いい感じカモ [3代目!]

    
   
3代目のお腹が不安定なので、作戦決行中。
 
ようやく落ち着いてきた様なので
経過の(。_。)φメモメモ
 

        
    
りんご、ヨーグルト、ビオフェルミン、お粥、
かぼちゃ、かつお節などなどのお陰で
一時、不安定この上なかった3代目のお腹も、
回復傾向になりまして......

このまま落ち着け~~~
~~(m´□`)/゜・:*†┏┛呪┗┓†*:・゜\(´□`m)~~

っと、祈るばかりデス。
 

お粥を作るのは簡単ですが、
それを続けるわけにも行かないので 
そろそろ次のステップ~[次項有]
 

そのままご飯食にするのも良いのですが
絶対飽きるハズ・・・w
 
 
んで、思いついたのが...「おから(卯の花)」


腸内の余分な水分や有害物質を吸収して出してくれる。

・・・って以前どっかで読んだので、(ニンゲンの情報ですケドw)
おからを試してみました。
 

食物繊維も養分も豊富だしね。


ダイエットなどで使われる事が多いのかな?
 

一番簡単なのは、お惣菜屋さんで売ってるような
人参とか椎茸とか油揚げとかが入ってるヤツ。

3代目用なので味付け無しで楽デスww

これがまた意外と もりもりと食べてくれるので楽ですたw


おからは豆乳の絞った後のモノなので、
腸の短い犬にとっては
あまり多くあげると消化が大変そうかも?
な~んて心配しつつも、
まずは少量から始めて様子見。
 
 
この頃になると、身内が手出ししたくなってくるようで
何かと挟んできますな(;´▽`A``

やってくれるのは一向に構わないのですが、
やり過ぎ傾向がある上、ちゃんと見計らって
判断してやってくれてるかと思いきや
突拍子も無く、お伺いをたてて責任押し付けてきたり...。

今回の作戦決行の上での留意点は言ってあるけどね。


忘れてるんだろうなぁ(;´▽`A``

 
まァ、それも踏まえてコッチで調節するから
いいけどさ(・ε・)


 
そんな感じで、お粥からご飯、おからにシフト~[次項有][次項有]
 
 
その間のお通じは、1日1、2回。(稀にない日もあるけど)
ほぼノーマル!
 
 
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 
お粥からご飯やおからにして、
最初の数回は、ちょっと細め...?
若干水っ気が少なそうにも見えたけど、
その後はノーマルタイプばっかりだし、
とりあえず、便秘になることも、
お下痢になることも無い様なので
大丈夫そうかな~。
 
 
ちょっと安心。
 
 
うーん・・・
一応は、腸内環境が整ってきたかなぁ~?
 


 
さて。
ご飯とかおからをあげるのは悪くは無いと思うのですが
やはり必要な栄養のバランス的には、
市販のフードの活用もあってもいいかなっと思う今日この頃。
色々聞きますけどね
 
 

つー事で、お腹も順調な様なので
市販のフードも併用。
でも以前よりも量は少なめな傾向で。


ヨーグルトがある時は、ヨーグルト。
無い時はビオフェルミン。

っと、あげてたのですが、
なんとなーく、ビオフェルミンをあげると
便通の回数が1回、抜ける気がするんだよねぇ。
 
状態的には不安定になる前と同じくらいになったので
止めてみてもイイかなァ。(´ρ`)


ビオフェルミンを止めて、
ある時はヨーグルトを少々。


これで様子見。
 
 

その後・・・・・・ 
気温が上がった日でもお腹を壊す事無く、
暑さで眠りにくい日があっても、お下痢になる事無く、
ちょっと神経過敏っぽい日があっても下す事無く・・・・・・。
 
 
1回だけ、
お風呂上りの牛乳を上げすぎちゃったのか
お下痢になっちゃったけど、
それ以外はノーマルが続いて、2週間以上経過中...

これは...

ようやく落ち着いてきたかも~~~o(TдT)o
 

 
って事は~・・・
作戦の第一弾 腸内環境整えて、
お下痢や軟便を起こしにくくするゾ作戦!は、
ほぼ成功でしょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 

( ´△`)アァ-でも油断大敵なのが3代目。



でもでもでも~~~
とりあえずお腹の具合が落ち着いてくれて
安定しているっぽいので、一安心~ヽ( ´¬`)ノ
 
 
このまま
食生活を変えて 健康を目指すぞ!作戦と併せて
継続だあー・・・・・・・・・
 
 
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

 

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 2

みぃにゃん

食って大事ですよね!お腹の調子が良くなって一安心ですね
by みぃにゃん (2016-06-28 09:48) 

ひめ柴

> みぃにゃんさん
nice!とコメントありがとうございます!
食...苦手な部類です(x_x;)
by ひめ柴 (2016-07-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0