SSブログ

Thanks for all DB. [MMO-真・女神転生IMAGINEー]

   
   
ゲームネタで申し訳ない...(o_ _)o))
 
 
no-title
 
   
   
ついにこの日を迎えてしまいました。。。
 

2016年5月24日11:00 サービス終了。

 
正直言うと実感が伴っておらず。

途中、遠退いた期間があるとは言え、
長い期間遊んでいたのもあるし。
始めた頃は、個人的に良くない事が続いてる頃合で。
空いた穴を塞げたら、とか思ってたし。

実際、真夜中とか、ふっとすごく怖くなったり
色々考えて不安になったりした時、
INすると誰かかしら居て、気が紛れたし。
見知った人が居なくても、誰かかしらが居たから、
(寝落ちとかじゃなく動いている人とかねw)
なんかちょっと安心できたのも事実。

2011年の震災後は余震だとかナンだとかで怖かったのよ。
そんな時にINして、誰か居るとちょっとホッっとしたりして。
リアルで揺れたりしたら
怖いのは変わりないんだけどさ。

気持ち的に。

まァ~そんな経緯もあって、それなりの思い入れもあったり。

サタン実装とかは聞いてたけど。
終焉に向かっているとまでは考えてなかった。


遠退いてはいたけれど、いつもそこにあるものだと
思い込んでたのも事実だなァ~。。。

 
なんとか時間を作って、最後の最後まで居てやろうと
頑張りましたw
 
 
no-title 

 

INして少ししたら、変なログが...
主要な人物(NPC)のログが......
どうやら最後のメッセージの様で。。。 


ウチが拾えたのは山本長官から。


ネット上を漁ると、
どうやらもう少し前から流れてたみたいで。

 
最初にクロエ。次にスネークマン、
そして山本長官...だったらしい。


最初のクロエのログを見ていないと、
他の人たちの内容が微妙なものに成りかねない...カナ?

 
クロエからの最初の通信の内容は、

「おまえのいる世界は、じきに崩壊がはじまる。」

そんな警告から始まり...遮断せずに待ってて。で一旦終了。

その後、スネークマンが
クロエの通信は本当のことダヨっと言ってくれて、

「お前はもう十分に強い。
これからは、お前がお前でありつづけるための戦いだ。
お前の実力なら必ず乗り越えられるはずだ!
根性見せろッ!!」

っとお決まりの台詞で〆。


続いて山本長官。

no-title

お決まりの台詞から始まり...お決まりの台詞で〆。


”緊急事態”とか”必ず乗り越えてくれ”とか言われても、
何の事だか飲み込めなかったっすよ(;´▽`A``
 


その後、いきなりセツとアズラが出てきて...
 
no-title

 
”がんばってね”

とか言われて。ドコで何を頑張れと...?
若干困惑気味w 


LNCそれぞれの代表格...
元七人の賢者の
勤勉なるユダとニャム...じゃなくて、剛毅なる道灌。

no-title
 
そして公正なるマダム

no-title

途中、場所移動したりしたので
拾いきれなかった部分もありそうだけど。

 
自分が拾える限りを見ると、正直さっぱり(;´▽`A``
最初のクロエの
「おまえのいる世界は、じきに崩壊がはじまる。」
ってのがあるのと無いのとでは、ドキドキ感が。。。。。。
 
 
そして再度、クロエの通信。

no-title
「この局面を無事乗り越えられると信じている。」
 
”この局面”??
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 
クロエの最後の言葉はExtra Chapter「永遠なる安らぎを」
の時の様な言葉だぬ。

結局たどり着けなかったけどね・・・……(-。-) ボソッ
  

残す時間も減っていき、
いつもの様に戻ったのは新宿バベル。

うかつだった...w


とても中途半端な時間なのに、バベルは人が多く混雑。


お決まり?の花火やカジャとかデジタライズとか
色々な連発で賑やかw
どうやら北米鯖の最終日に新宿バベルに
シヴァが大量に湧いたみたいで、半ばカオスな楽しい感じで
終了したらしく、それを期待するチャットも多く。。。w

妙な高揚感が漂ってたのは確かだったw


ただもう1つ うかつだったのは、
解像度を変更するのを忘れてた事・・・ww
 
そう言えば緑色の丸と三角で他のキャラを表示して
負荷を減らすとかナントカ・・・・・・・・・。
 
それもすーっかり忘れてて。
久々のインスコなので、設定は初期。
PCは新しく無いし、そもそもノートだから
向いてないと言ったら向いてない。
混雑激しいバベル内ではどことなく重い。。。

そんな中、無謀にも真ん中の方へ逝ったったw

チャットログの流れる速さも
人の多さを感じさせる程で。。。


タイムリミットが差し迫りつつある時、
名前の無い声が。。。
no-title 
 
 
とりあえず、SS撮るので必死(゜m゜*)プッ
 

「それでは、ごきげんよう。デビルバスター。
              また邂逅する時まで。」
 


誰なんだ?で話題になるし、
北米鯖の様なカオスが来るか?と高まるし、
時間も迫ってきた所なので
感謝や労いや、それぞれの思いの丈を叫ぶし。
 
 
ヽ( ´ー`)ノ

 

終わる5分くらい前から、ラグに襲われ...
ふと気が付けば、周りが止まってる。。。。。。
 
ヤバイヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
 
no-title
 
 
( ´△`)アァ-鯖切断......やっちゃった。
 
 
慌てて入りなおそうにも、キャラ選択までは出来ても
以降は画面真っ白(;´▽`A``
 
他キャラを思い起こせば...
Yキキビーチで落ちたりしてるから、
戻るのはやっぱり新宿バベル。

( ´△`)アァ-やっちまったー
 
 
そんなこんなしていたら、11:00の時報。

もしかしたら...っと、しつこく試してみたら


no-title 

”Thanks for all DB.”

 
終わった.........orz
 
 
よりにもよって鯖落ちで終わった。。。
 
 
終わってしまったヨ。。。
 
 
長いようで短い時間だったなァ。
 
 
それにしてもクロエから語られた
「おまえのいる世界は崩壊する」って最後の設定も、
イマジンらしいと言えばイマジンらしい気もするけど
なんか乱暴と言うか、冷たいと言うか...先が無いというか...
崩壊したんで終了・・・うーん。。。


崩壊するけど、「乗り越えていけると信じてる」
と言われても。。。
仮に乗り越えて生きながらえたとしても、
その世界は壊れたから.........
その世界に生き続ける事は無理に等しい。

生まれ変われとでも言うのか?まァ、それもアリ?
リアルに戻って頑張れ...的な?


これが短い期間だったり、思い入れも何も無く
あっさり斬り捨てられる程度であったなら、
ああ、崩壊って設定なんだ~(* ̄- ̄)ふ~ん。
で終われそうだけどねw

まァ、もともと東京大破壊だの大洪水だので廃墟と化して、
生き残った人達は地下で暮らして云々・・・
から始まっていた...と思うので、
また再び「神」の意思によって破壊された、で終わるのも
流れなのかなっと。

しっかし、今回は破壊されたのは地上とかの地域ではなくて
世界丸ごとだからねぇ(;´▽`A``


分身としてイマジンの世界にキャラを通して生きていた人も
少なからず居るわけだし。
なかなか苛酷な話ですな。
 
 
ただ、ある意味、お話的に
きちんと結ばれている感じで終わったのは良かったかも。

時間が来て、はい。終了ー
ってだけでは無かったし。



メインエピソードも濃かったけれど
イベント、楽しかったんだァ。
 
今でこそ、良くも悪くも話題になるほどのハロウィンも
イマジンで馴染んだものさヽ( ´ー`)ノ
 
ハロウィンからクリスマスにかけて、
ランタンとフロスト、アリス、キングフロスト...
オニとインキュバスのハーレム計画なんかのイベントとか。。。
楽しかったのぉ・・・...( = =) トオイメ

街には雪が降った事もあったんよ~。
  

ノートで撮ってたSSは消えちゃったケド。
他のPCから引き抜いたヤツには残ってるかなー。
 

スライムに作ってもらった課金装備は、
やはりなんか楽しいっすねw
no-title
  
踏ん張って撃つところ、スキかも(*´ェ`*)
まっ、手に入る機会は皆無でしたケドね。 

 
最後の方は、タケさんがよき相棒となってくれましたっ
 
no-title 

最初は、どうして出来てしまったか分からなかったケドw
 

タゲ取ってもらったり、サンドバッグになってもらったり。
リユニは途中でしたが、火力も上がっていたので、 
何かと助けになってくれる存在でした(゜ーÅ)

最終的にウチのレベルと近い90まで伸びて終了。
 
  
基本的には、ワールドボーナスと
香りとチョコレートと...DMや
シークレットルームのお陰だったりする・・・……(-。-) ボソ


でも流石に70を超えると
チョコレートの効果も薄まっていくもので。。。
 
 
そんなウチも、復帰した当初はレベル89だったのが
最終的にはレベル92になりました(;´▽`A``

no-title 

一応、区切りのレベル90が超えましたが
95、98までは流石にムリぽ(*´ェ`*)
 


でも、
もう少し時間を作れば、もう少し踏ん張れば、
もう少しは伸びたかもしれません。
|〃´△`)-3ハゥー


ソロでも仲魔が居たので、
これまでのソロとは何か違う感じがしました。
5人PT組むと、それぞれで仲魔召喚して、
大人数の賑やかな感じも楽しかったw


仲間となった悪魔との交流
ってな感じのシステムも好きだった。


また仲魔を連れて歩ける日が来るかなァ。



9年間、βからだと10年?お疲れ様でした。

クラマスさん始めクラメンの方々、
野良で組んでくれた方や、フレンドになってくれた方、
移動の途中で辻サポしてくださった方、
アクティブな悪魔に襲われて
逃げている際に助けてくださった方、(何回もあるw)
トレードでお世話になった方、バザーで売買してくださった方、
今まで携わってくださった方々全てに、感謝を。


遊ばせてくれて、ありがとうございます。
遊んでくれてありがとう。


IN時間が不規則だし、短かったり長かったり、
時間合わせにくかったり。
おマケに一向に上がらないPTスキルに、
エキスパも装備もロクなのが無いので
おんぶに抱っこ状態で・・・色々とご迷惑を。

ほんと、お世話になりました。
ありがとうございます。
 
no-title 
 


いつか...また......。
 
no-title 
 

とりあえず、復帰から終わりまでの期間が
微妙だったので、今更ながらのイマジンロス...w

復帰せず、知らぬ間に終わってた方が
良かったのかな(;´▽`A``
    
 
 
 
       
     

 
 


  

 no-title
それではログアウトいたします。
お休みの間、悪魔に肉体を乗っ取られぬよう、お気をつけて......。
 
 

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0