SSブログ

思い切り浦島太郎♪ [MMO-真・女神転生IMAGINEー]

     
    
 no-title
 
      
    
サービス終了と聞いて、インスコしましたっ
 


DLは早かったもののインスコが妙に時間がかかったw



キャラクター選択画面に
前回のログアウト日時が出るのですが......。


no-title 
前回のログアウトが2014年10月12日
 
 
どうやら約1年半も間が開いたようだ...w


お世話になったクラメンさんやフレさんは、
ほぼ居らず。
不正アクセス受けて引退したとか、居なくなったとか
色々あった模様。。。

ただ古くから遊んでもらっている方とは連絡がつき、
近況を伺うと、どうやらリアルが大変そうなので
メガテン内ではご挨拶できないかもー。

とは言え、居る人は居るわなw
ちょっと嬉しかった(*´ェ`*)ポッ
 
  
デジタライズ云々とかサタンだとか...
色々と実装されているようですが、正直ここまで間が開くと
憑いていけない...(;´▽`A``
 

もうイベントもやってないみたいなので、
回れる範囲を観光程度に回ってみようかと。。。


イベントは無いけれど、終了に向けて
ログインキャンペーンみたいなのとか
ワールドボーナス等などあったりはする。
最後だなぁ~って...放置感?そんな感じも無くは無いw


   [モバQ] [モバQ] [モバQ] [モバQ] [モバQ]


変わっていない部分もあれば、変わっちゃった部分もあり...。
 

まずは...NPCが増えたな(´ー`)┌フッ
 


コミュニティエリアの入り口に立ってたのが......
以前は誰だったかは忘れたが...(爆
  
 

no-title
こんな人じゃなかったハズ!w
 
 
緑がまぶしいオネエサン。。。
 
no-title
 
 
そう言えば、CH統合にバザーエリアの新設。。。
そのバザーエリアも、だだっ広い搬入口の流用で
あまりに殺風景で霊安室とか
揶揄されてたっけ(;´▽`A``
 
今回入ってみたら更に広がってて、(2フロアーぐらい?)
バザーを開いていないと、過疎化が目に沁みる...

no-title



快適化プログラムとかナントカで?
バザーに置ける品物が5品から増えたみたいなんだけど、
その分、1品毎のスペースが小さくなって、
ちょっと見難い.........(・ε・)
 
でも店番の種類が増えたのには驚いたw
 
 
オマケに、
新宿バベルと第三のバザーのエリアは
統合って言うの?一緒になったみたいで、
イチイチ両方を見て回らなくてイイと言う...。

とても合理的な改修w
 
 
んでんで、
エリアに居るNPCのサラスヴァティさんに頼むと
BGMを変えてくれる!w

no-title


過去のイベント時のBGMとか、ボス戦、
actとか...。

個人的に好きだったハロウィン会場の音楽とか
クリスマス時期にかかる音楽とか、
新年の音楽とかとか。。。
 
探すのがちょっと大変だけど、イイ!! d(・・〃)

no-title
 
 

 
これまたエリアに居るNPCのトートさんに
山羊屋のレポートを渡すと、
これまで大変だったエキスパートを1RANK上げてくれる?!

no-title

 
エキスパ上げは、ほんとに。。。
眠気との戦いでもあった!! (爆 
 


 
なんかもう、至れり尽くせり?

 
すげぇなあヾ(・ω・o)
 

どうやら昨年の夏頃?には実装されたみたいだけど。。。
こんなに色々と改修されてたんだァ。

 

もし続けてたら、ある程度は出来てたかなァ。
でも効率悪いし、リアルラックに欠しいし、ひねくれ者だから
変わらず愚痴言ってそうだなw
 

もう1つ驚いたのは
現在、新宿バベルと第三ホームに居る
DBアンとDBアンの隙を窺うスライム。
no-title

もともと課金アイテムを売ってるNPC。だと思った...w
違ったかな?(汗
 

no-title

今では横に居るスライムを殴ったり蹴ったりすると
「不思議なナニカ」って言うのを出してくれて、
それを貯めると......

以前発売された課金アイテムの証券。
(フォーチュンカードの特賞とかの証券)
それと交換してくれる...ww
 

現役でやってた頃、これイイなぁ~(。・ρ・)ジュル
欲しいかも~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

って思ってたヤツが、(”あれば”ダケドねw)
「不思議なナニカ」30コで交換してもらえる~~~?!

 
 
なんと言う事でしょうw
 
 
新宿バベルと第三ホームに居るので、

no-title

それぞれ刺激を与えると


no-title

それぞれ5コ。
 
 
no-title


つまり10コ。

 
no-title
 
時間縛りがあるかも知れないけど。
大体1日それぞれ1回、もらえてる。


ログインキャンペーンで1キャラ5コ。

最低でも手に入るので2日もあれば交換できちゃう。
ダンジョンやデイリーミッションでも手に入る様なので
久々にアクティブになれば.........

また違った見方になるのかしら?∬´ー`∬ウフ♪
 
 

そう言えば、再販とかセールとかってやったトコ見たこと無い。
抽選モノだからか?
もっと得る機会があったら課金しちゃうかも~なんて人も
増えた...かも??.........ね???


まァ、もうお仕舞いだから。
大盤振る舞いなんだろうね。
きっとこんなに簡単に手には入らないww


何だか色々と刺激的でした~ヽ( ´¬`)ノ

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0