SSブログ

びっくり [MMO-真・女神転生IMAGINEー]

       
      
仰天...かな
  
no-title
  
 
     
   
驚いたヨ
 
2007年4月に正式サービス開始して...
まるっと9年。
10年目に向けて歩んでいると思ったら何てことは無い。
 
10年の節目を前に終了だとさ。
 

とは言え......
PC修理に出して、初期化されたのを機に、
DLすらしていなかった自分が言うなって話ですけどねヾ(´ε`*)ゝ
 
  
ウチが最初に出会ったネトゲは、
過疎化が進んでいる等と言われつつも
未だに運営中。(思わず確認しちゃったヨw)

この差は何なんだ?w

ゲームバランスの崩壊、廃課金でないと太刀打ちできない、
な~んて類の話は、これに限らず多く見受けられるけどね。

ずっと携わっていたプロデューサーさんも、
代わっちゃってたみたいだし。

8年、9年続く方が稀?

(´-`) ンー
でもベースはメガテンシリーズと言う下敷きがある訳だから
他のネトゲよりも
しっかりしていると思うんだけどなぁ。

スマホゲームに負けたとか?
上手いこと連携みたいに出来ないのかしらね。



他のネトゲと違ってリアルとのコラボとかやってて
(キャンドルナイトとかぐるなびとか)
新鮮だった時期もあるのよw
最近は、減った気もするけどね(´・ω・`)


まァ、ここ1年ばかり遠ざかってるウチが言うなって話ですけどw


なんか、ショックだなァ~
 
  

最近、これまたひょんな事からクセになってるのが
この曲。
 



2CELLOS - Thunderstruck


2CELLOSは何年か前に
docomoのツートップのCMで出ていた方たち。
個人的には海外ドラマのgleeで知った方。


Thunderstruckはオリジナルではなくてカバー曲。
元はAC/DCの曲。


ナゼかそのお名前だけは知ってた。
名前だけ.........。

曲など詳しくは知らないw

申し訳ない...。

とても有名なんだと思うケド。
本当にそのお名前しか知らず。



今回初めて聞いた。
初めは、ちょっとびっくりだったけど。
なぜかクセになったww


AC/DC - Thunderstruck
 

この曲のタイトル。
Thunderstruckの意味は「びっくり仰天」
青天の霹靂、寝耳に水...
雷に撃たれたような驚きってなトコロですかね。


まさしく、サービス終了を知った心境だす(´・ω・`)


まァ...歌詞を見ると
意味合いは......まーったく違うようですけど(゜m゜*)プッ



サービス終了が2016年5月24日(火)11:00と言うので、
なんでこんな微妙な、中途半端な時期?っと思ったら、
定期メンテの日時だから...かなっと気が付いたw


残された時間は少ない。
ケド
終わってから気が付くよりはマシだったな┐(´ー`)┌



やはり、いざ終了っとなると
いささか寂しさやら勿体無いなァって気持ちも湧くもので。。。

今更ながらインスコしてみようかなぁっと思ってみたり。
お世話になったクラメンさんとか、もう居ないだろうなぁ(;´▽`A``
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 2

とし@黒猫

どんなに良くできたものも、時の移り変わりと共に、
新しいものへと、人々の興味が移っていきます。
採算が取れなくなれば、そこで終了せざる終えません。
残念なことですが、よく、持ちこたえた方だと思います。
by とし@黒猫 (2016-05-06 07:21) 

ひめ柴

> とし@黒猫さん
nice!とコメントありがとうございます~
結局全ては”採算”って事ですよね。
by ひめ柴 (2016-05-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0