SSブログ

ダニ騒動 [3代目!]

       
 
もうそんな時期?!
   
 
        
      
先日、久々に公園の近くにある山に行ったら、
歩道やら休憩できるスペースやらが整備されていて
キレイになってて驚いた!っと言ってた身内。。。
  

3代目も久々の山で、はしゃいだそうで。

ストレス発散♪ までは良かったものの、
帰宅後、足を洗っていたら首元に妙なモノを発見(☆Д☆)
 
見ると赤くなっているので
慌てて首元にくっついているモノを取ると それは.........
 
 
大きくなったダニだった!!! Σ(≡д≡)


 
ちなみに、
体にもチラホラくっついて居たみたいで、
見つけては、水の入った洗面器に入れて...
なんてやってると、あっと言う間のうじゃうじゃ.........。


しかし、水に入れるだけではダニは死にません。。。
泳いでます...orz

 
水の中でジタバタと短い手足を動かして
移動しようと泳いでます。。。


ダニに対して有効なのは熱。


と言う事で、洗面器の中にお湯をぶっこんだら
動かなくなりました(´▽`) ホッ



まァ...
首元に居たダニの、あまりの大きさにビビった、
これまでノミは、たけてきた経験はあるものの、
これ程あからさまにダニをたけてきた経験はなかったので
慌てて病院行って、フロントラインをもらってきましたw
 

「ダニたけてきたー(#゚Д゚)」

っと言うと

「山、行ったのかー?」

っと...

お見通しでした ┐(´ー`)┌



身内曰く

犬にたかるダニは人にはたからない
...って言うけどね?


ウソっぽい気もするのですが...(;´Д`A ```


くっつくようなダニが居たって事は、
人にくっつく種類だって居る可能性はあるので、
バルサンみたいなのを早めにやっておこうかと。。。


散歩でよく会う方とのお話でも、
実はウチのも...っと仰る方がいらっしゃるようで、
今年はダニの活動が早い?
もしかして、ぷちブーム...?
しかもなんか多い?

・・・(*^-ェ-),ムー・・・


いつもなら、もう少し後...
4月下旬とか5月6月の梅雨の時期なんかは
気をつけなきゃなーなんて思ってたのですが
予想外です(´Д`) =3


朝晩の冷え込みやら、
寒の戻りの寒さなんかもありましたが、
暖冬だったからかな~、活動時期が早い感じ。


そんなこんなで、ひと騒動ですた┐(´ー`)┌


九州地方、特に熊本県や大分県の方々には、
心よりお見舞いを申し上げます。

連日ものすごい余震と、いつおさまるのか、
もしかして広がっていくのではないか?などの不安で
身も心も疲労困ぱいの事と存じます。

まずは少しでも早く、地震がおさまってくれる事を
お祈り申し上げます。


それにしてもこんなに余震が続くとは。。。

活断層による直下型の地震との事で...
明日はわが身っと改めて戦々恐々。

自然の恐ろしさを感じます。

上手く出来ないかも知れないけれど
少しでも出来る範囲で準備せねば。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0