SSブログ

出会いと別れの季節です... [金魚]

     
    
    
 
 
 
          
若干、負の連鎖も感じてしまう今日この頃。
そろそろ断ち切りたいです。

    

3色っ子、性悪出目金っと
立て続けにお星様になっていき、
続いて大きい琉金が少々心配な状況でしたが、
その大きい琉金も、朝方に冥界へ旅立ち
お星様になりました。。。

 
 
水槽を引っ張り出して金魚を飼うキッカケとなった
オヤジ金魚の亡き後、ある意味、苛酷な状況ながら
うちの水槽に居ついてくれた最初の金魚。


尻尾が折れて切れてしまったり、
水質がイマイチで体に負担を掛けたりしましたが、
基本的にタフで、白点虫をつけても屁の河童。


no-title

 

めきめきと大きくなって、
丈夫で一番体の大きくなりました。
 

no-title

 
 
他の金魚を追加しても、争う事無く
追加した金魚から追い掛け回されても
やり返す事無く流していた、やさしい琉金さん。


no-title

 
性悪出目金がお星様になった後、
お通じは徐々に回復していってたのですが
どこか元気が無くなっていき、
底の方で じっとする時間が増えて。。。

ふと見たら、頭を下にして逆さまになっている!?
なんて状態になった事もあり。。。

これじゃあ3色っ子の別バージョン...orz


この季節だからなのか、
ヒーター入れてない所為もあって、
気温差が堪えたのか。

体が思うようにならない、体力が落ちていた頃に
エラの方に見慣れない変化が。。。
鱗がはげてしまっているような、
そんな部分を見つけて、塩水浴に切り替え。

エサを食べる意志があったものの、
口に含むと( -д-) 、ぺって吐き出す様になり......。

 
夜中に覗いた時には、泳いでいたんだけどね。
朝起きたら横になってました。
 
 
no-title


色々な顔を見せてくれた金魚でした。


居ついてくれた最初の金魚なので、
思い入れもひとしおだったりして。


no-title

  
琉金さん、今まで付き合ってくれてありがとう。
(。TдT)ノ☆・゜:*:アリガトウ!!


 
これで残ったのは、中くらいの琉金。

これ↓
no-title

上の唇のラインが赤いので、名付けるとしたら
「紅子」でしょうか。

オスだったら大変w
 

元気なく沈んでいた琉金さんが
エサの時など、時折泳いで出てくる時に寄り添って、
まるで支えるかのようにくっついて泳いだり、
夜は添い寝するかのように、ぴったりくっついて休んでいたり。
意外と先輩想いのヤツの様です。


今のトコ、よく食べ、よく出しているので
それ程、心配してません。

でも油断は禁物だったりする...?( ´д)
 

(*^-ェ-),むぅ......



琉金さんが隔離される前に
琉金を貰い受けた金魚屋さんに立ち寄る機会があったので
思わず.........。


一気に2匹居なくなり、どこか がら~んとしてしまったので。


2匹。

また連れ帰りました。

 

でもまさか琉金さんがこんな事になるとは...。




とりあえず連れ帰っては見たものの.........


大丈夫なんだろうか...(;´▽`A``

って思うような仕草ばかりで......。


見ながら、やばいんじゃね?ヾ(-д-;) 
っと、ちょっと疑ってます。



まじで。

大丈夫なんだろうか...?(;´Д`A ```
 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

とし@黒猫

こんなに思ってもらえて、幸せな金魚ですよ。
いまごろは、空を泳いでいることでしょう。
by とし@黒猫 (2016-04-03 12:24) 

ひめ柴

> とし@黒猫さん
nice!とコメントありがとうございます。
優しいお気遣い、痛み入ります。

by ひめ柴 (2016-04-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0