SSブログ

( ´△`)アァ- [金魚]

       
   
     
 
先日3色っこが冥界入りされました...
( ー人ー)|||~~~ ナムナム
 
 

いや...
これまで通りだと思っていたんですが...。



これまで通り1日1回。朝か晩にエサをあげて。


朝、見た時は
普通に泳いで食べて、沈みにくくなって
ひっくり返ったり横倒しになったり。
それでも休み休み泳いでみたり。


これまで通り。


だったのに。


夜帰ってきて水槽を覗いたら、
上のほうで横倒しで寝てて。


また休んでいるのかと思ったの。


寝る前に水槽覗いたら、
息も絶え絶えになってた。。。
 
 
(/TДT)/あうぅ・・・・
 

手遅れ感、半端なかったケド。
隔離して、薄めの塩水浴させて様子見。
治る事を祈りつつ......。



1日半くらいもったけど、やっぱりダメだった。


( p_q)
 


 
白点虫がやたらとくっ付いてたし、
少し尻尾がパサパサと傷付いてた。
朝は何も付いてなかったケドなァ。。。


進行早いなァ...。
 

 
うちはヒーターなどで温度を高くしていないから
冬場でも白点虫がつくのは仕方ないかと思うけど。
逝くときは一気だなァ...。
 
 

今年は暖冬傾向だからか
日中、日差しがあると気温が上がりやすいか
水温があまり下がってない感じなんだよね。

冷え込むときは冷え込んでるみたいだけど。


中途半端に下がって、日中上がって...?
ってな感じなのか
なーんかいつもと違う雰囲気。
落ち着いてない感じ。



3色っ子がお星様になってから、
    
性悪出目金は、底の方でじーっとして
必要以上に動かないし。


今度は大きい琉金が体が沈みにくく、
横倒れしやすくなってしまって
3色っ子の二の舞になりそう(ノ△・。)




なんとなく悪い流れが.........(汗



大きい琉金、
最近お通じがイマイチっぽいんだよねぇ。


3色っ子もお通じが弱かった。。。
 
 

消化不良も一因か?


冬場は、あまり食べなくても大丈夫っとも聞くので
しばし絶食。。。


これで落ち着いてくれると良いんだけどなァ



最近は、さっぱり写真も撮っておらずorz


3色っ子

no-title


出目金と同じお祭り出身。
昨年10月にうちに来てまるっと1年。
(出目金はその1年前なのでまるっと2年w)
年を越して、1年と数ヶ月。
 
 
黒い模様がどんどん薄くなって
3色から2色に。。。

最初、ひっくり返ったのを見た時には
びっくりしたなァ~(;´▽`A``

no-title
ほんと、見事にひっくり返ってたし。

良くも悪くも話題にのぼる金魚でした。

 
よく頑張ってウチに付き合ってくれました。

(。TдT)ノ☆・゜:*:アリガトウ!!3色っ子!
 


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

とし@黒猫

あぁぁぁぁぁあ、ご愁傷様でございます。
by とし@黒猫 (2016-02-09 12:21) 

みぃにゃん

飼育難しいですね・・・。
by みぃにゃん (2016-02-12 07:27) 

ひめ柴

あれ?!コメントが反映されてない?!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

> とし@黒猫さん
nice!とお気遣いありがとうございます。

>みぃにゃんさん
nice!とコメントありがとうございます。
環境など、因るところもあるかもしれません。
今では性悪出目金が危険な状態です...orz
by ひめ柴 (2016-02-13 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0