SSブログ

寒いですネ [3代目!]

    
  
寒中お見舞い申し上げまする
   
   
暖冬傾向から一転......。


大寒波到来!とかで
ニュースや天気予報が賑わってますな...。


おかげ様で高い山々がある関東平野は、
晴れてます......(☆Д☆)

すっごく寒いケド。晴れてます!w


海側から低気圧が
迫ってこないとダメなんだよねぇ~。


今回は西の方がすごい事になっていそうで。

とりあえず、
大きな被害が出なければOK...かな?


そろそろ寒波も落ち着いたみたいで。

一安心~?


 

暖冬傾向だからなのか...
暖かい室内に居ることが多いからなのか...
3代目はこの時期になると、
夏毛っぽくなります(*^-ェ-),

 
顔周り...耳の下あたりは、
モコっとした毛のようなんだけど。
胴体あたり、背中の毛並みは、
硬い夏毛の様な毛質。
 

その所為か...
日中は積極的な日向ぼっこか
毛布に包まって寝る!w


やっぱり寒いのかねぇ ┐(´ー`)┌
素直に冬毛になればいいのに。
 


毛布に毛布を重ねて寝るのがお好き。。。
(*´ェ`*)ポッ


no-title
 
 
夜、寝る布団でも包まりすぎて
一瞬ドコにいるか分からない位なので、
足の踏み場に困るw
 

 
でもね、誰に似たのか(ぇ?w

とーっても気分屋のようで、
何か気に入らないと飛び出していって、
震えていたり。
逆に暑くなるのか、
せっかくブランケットをかけてやっても
嫌がって避けるし。
オマケに足元が気に入らないと、座っては立って。
くるくる回って。座っては立って。。。っと
何度も繰り返して、上手くいかずにグレてますw
 
 

no-title

  
こんなに包まって寝てますが、
散歩の時など、山に登りたがるし
意外と元気だったりします。
 
やっぱり寒い方が良いのかもね。
 

とは言え、風邪は万病の元。
風邪等お召しになりませぬように。
 

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

寒波到来の中、今日は暖かでやしたね。
風邪ひかないように気を付けたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-27 19:48) 

ひめ柴

>ぼんぼちぼちぼちさん!
nice!とコメント頂きまして、ありがとうございます(o*。_。)o

暦の上では春を迎えましたヽ( ´¬`)ノ
雪が降るかも?!とか予報が出ても、
新しい予報ではなくなりました~とか聞くと
やはり暖かい傾向なのかなぁっと。。。
なんとも...。付き合いにくい時期です(;´Д`A ```
by ひめ柴 (2016-02-05 21:02) 

みぃにゃん

気持ちよさそうにねていますね。そうそう洋服とかすんごい嫌がるくせに毛布かけるのはOKなんですよね。
添い寝したくなりますね。
by みぃにゃん (2016-02-05 22:45) 

ひめ柴

> みぃにゃんさん
nice!とコメントありがとうございまっす。
おっと!(・o・ノ)ノ
ロッキー君も洋服は苦手派でしたっけ。
うちのも嫌で洋服着せると固まります(;´▽`A``
冬場はもってこいデス、添い寝(・x・*)
by ひめ柴 (2016-02-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0