SSブログ

河津桜 [お出掛け]



( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイ

行って見てきました
 
   
 
 
先日...と、ちょっと先日(ぇ?w
の事なんですけどね。

 

早咲きの河津桜 
 
”早咲き” ですが、今年は寒さの影響か、
開花がかなり遅れていて、
丁度見頃な時に行けたみたいです(-ω☆)
 
 
いつもは2月に行ってたんですけどね。
今年は1ヶ月遅れた3月に行って、丁度良いくらいで。
 
 

数年ぐらい前から、三浦海岸の方にある
河津桜がいっぱい植わってる所へ
ほぼ毎年...、よく行ってますヽ( ´ー`)ノ
 

ただ本場と言うか...。
名前にも含まれている静岡県の河津町が
やっぱ本家...?じゃないか~?(#゚Д゚)
見た事ないぞぉ~?
せっかくなら本場も見ておかないと~?(#゚Д゚)
って勢いで、
今年はナゼか静岡の河津桜も見に行きましたw
 
 
今年の河津町の「河津桜まつり」は、
桜の華の状態から期間を1週間延長して、
18日まで開催されていたみたいです。

どうせならもうちょっと長くても...?
春分の日も近いし。そこまで延ばしても...?
 
って思ったんですが、
どうやらここ数日、暖かい日も多かったようで、
20日頃には
すっかり葉桜みたいですねぇ(´・ω・`)

さすがプロ!w
 
でも河津桜って色が濃いので、
ちょっとくらい葉っぱが出ていても、
逆に 美味しそう...( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
なかなかキレイで好きですけどね( -ノェ-)
 
ソメイヨシノほど色負けしない[手(チョキ)] 
  

 


当然の如くw
3代目も一緒に行きまして・・・w

車の長旅ですが、至って元気でしたъ( ゜ー^)
 
 
お天気がイマイチ安定してない雰囲気で
途中、雲間からお日様、
途中、晴れているのに、パラパラ雨粒?!
 
そんなヘンなお天気(・ε・)
 
スカっっと晴れた青空だと気分イイんですけどね。
河津桜のちょっと濃い目の桃色も
より目立つし。
 
それでも十分、キレイでした(*´ェ`*)
 
 
 no-title 
 
  
怪しいテキヤもありましたが(ぇ?
歩行者天国になっている桜並木の下には
露店いっぱーい。
 
 
一緒に行った身内は、基本 花より団子ww
ヾ(・ω・o) ォィォィ
 


人も多かったですが、3代目連れてw
 
最近では慣れてきたのか、あまり酷くパニックにならず。
わが道を行くーp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
 
そんな感じ(´・ω・`)
 
 
 
犬連れの方、意外と少なかったかなァ。

うちの周りが多い所為かヾ(;´▽`A``
人が多すぎて見えなかっただけか
 

それ程、多くなかった印象。
 
それでも何組か遭遇したので、昔に比べれば多いのかな。
どっちだよ?w
 
 
 

ウチとしては河津桜と3代目 ♪
って写真を撮りたくて・・・w
 

まぐれで、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って
嬉しくなるような写真.........
せめて1枚...( ̄¬ ̄*)じゅる
せめて、せめて、桜とぉ~・・・(ノ゜⊿゜)ノ
 
 
...って
 
 
 

 no-title 
 
 
 
 
まさかの仁王立ち...orz

 

しかもどこか、ふくれ面w
 
 
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノえーん...
 
 

まァ、
そもそもウチの技術も才能も何も無いんでw

 
変に気張るのも得意では無いし。(/ω\) ハジュカシィー・・・
 
まァ・・・
まァ・・・いいや。。。ρ(▼、▼*)
 
 
 
河津桜まつりの会場って、意外と広くって、
ずーっと歩いて、散策するような感じで、
結構あちこちに、会場以外にも、
それこそ一般の店舗や家や施設などなど。
桜がいっぱい植わっている場所があって
桜を楽しめるのね。 
 
移動中にも、あちこちで河津桜と遭遇するので、
飽きないかも。 
 

三浦海岸の比では無い印象を受けましたなヾ(;´▽`A``
やっぱり違うわなー 

 
三浦海岸の方も、行った時は
いい感じに見頃だったみたいで、
なかなかラッキーvUo・ェ・oU
 

 no-title
  

 
以前は露店があった場所に何も無くなってたみたいで、
ちょっとビックリ。
露店は三浦海岸駅付近に集めたようで。。。
 

これまた当然の如く3代目も連れて行ったものの、
駅前は車が多い上、人も多く、
場所が場所だけに、一応、スペースはあるものの
どこか手狭・・・と言うか窮屈と言うか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 

観光地なので、仕方なし(-ω-;) 
 
 
それにレジャーシート敷いてお花見弁当を食べて...
って出来るような場所でもないのでねw
 

訪れる人が多ければ必然的に、
花を愛でながら、人の流れに沿って移動!![ダッシュ(走り出すさま)]
って感じになっちゃうので、行くタイミングが大切(`・ω・´)b
 

あ、でも近くに公園もあったので、
探せばイイ場所、あるかもね??
 
 
 no-title
 
 
河津町の時は、走れそうな場所を見つけたので
ちょこっとだけ解放~~~
 
 no-title
  
 



今年も河津桜見れたじょー (ι´Д`)ノ
 
見せてくれて、ありがとうねん。
キレイにしてくれて、ありがとうねん。
 
 
 no-title
 

 

お次はソメイヨシノだね(*´艸`)
 

 
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

みぃにゃん

綺麗に咲いていますね~三代目ちゃんも最初の写真は堅かったけど二枚目、最後はとっても良いお顔してますね~
私も連れて行きたいな~でも人の多いところはダメだわ~((+_+))
by みぃにゃん (2012-03-22 23:32) 

サンダーソニア

やっぱり 解放は嬉しいのですね。
by サンダーソニア (2012-03-23 11:11) 

ひめ柴

>みぃにゃんさん^^
nice!とコメント、ありがとうございまっす( ̄^ ̄ゞ
そろそろソメイヨシノも開花し始めた・・・?
出掛けるにはいい季節ですなー(´▽`)┌
3代目も、人が多い所が本当に
ダメだったんですけどね。(性格上動けなくなったり...)
徐々に慣らしていったら、ナントカ・・・(;´▽`A``
でも今でもあまり好きじゃないですねw

>サンダーソニアさん^^
nice!とコメント、ありがとうございます~^^
喜びますねぇ~。リード着けているよりも
無いほうがやっぱり・・・w
by ひめ柴 (2012-03-25 00:44) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
河津桜のこのピンクはとても綺麗で春らしいですよね。
ソメイヨシノは淡い色が日本人好みなのでしょう。
菜の花と桜を背景に嬉しそうに走る姿が印象的ですね。^^b
by ナビパ (2012-03-25 12:01) 

DON

いいですね~♪
仁王立ちも勇ましい(^^ゞ
うちのは、ピッタリくっついて離れませんよ50cm以上(爆
車での遠出、オッツーでした(*^^)v
by DON (2012-03-25 20:18) 

ゆうゆう

河津桜綺麗ですね~^^
仁王立ちナイスですよ!
とても嬉しそうに走ってる姿、絵になりますね^^
by ゆうゆう (2012-03-26 21:57) 

ひめ柴

>ナビパさん^^
nice!とコメント、ありがとうございます~(o_ _)o))
最近になって、ソメイヨシノよりも
河津桜の濃い色の方が好きになってます(*´ェ`*)
ソメイヨシノも綺麗ですけどねd(・・〃)
年のせい?w

>DONさん^^
nice!とコメント、ありがとうございます~ヽ( ´¬`)ノ
おおっ、DONさんトコは寄り添い型ですかー?
これでもかーって位くっついてくれると嬉しいですよねぇ^^
あまりにくっつきすぎて、
踏みそうになったりしてドキドキすることがあったりしてw

>ゆうゆうさん^^
nice!とコメント、ありがとうございまっす~^^
八重桜も綺麗ですけど、それよりはこっち...(*ノ∇)ゝ
桜と菜の花と柴ちょっぴり...で、
カレンダー素材にいけそうですΣd(ゝ∀・)
by ひめ柴 (2012-03-27 23:53) 

吟遊詩人41

桜+柴=萌えヽ(・∀・)ノ
おお!菜の花追加で更に萌え( ̄∇+ ̄)
by 吟遊詩人41 (2012-04-03 12:13) 

ひめ柴

>吟遊詩人41さん!
nice!とコメント、ありがとうございまっする~
ご無沙汰しております(o_ _)o))

せっかくだったし。贅沢を言えば、
きゅん死するぐらいイイ~感じのが撮りたかったでふよ~(´・ω・`)
by ひめ柴 (2012-04-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0