SSブログ

(`・ω・´)シャキーン [MMO-真・女神転生IMAGINEー]

    
   
 無駄に・・・ 妙に・・・?w
気合が入ったww
 
   
  
 
ナゼかと言うと・・・

なんとぉー


運営の なりすましメールが
キテタ━━━o(≧∇≦)o━━━!!!
 
 
喜ぶ事ではありません(`・ω・´)
 
 
 
年末年始で丁度いい区切り時だったので、
いくつかあるフリーメール・・・(滝汗


ちょこちょこっと整理してましたら、
なんとまァ、驚く事に。


メガテンの運営を語っているであろう (ぇ?w
メールが・・・
緊急性を醸し出しているつもりの様なタイトルで・・・
こっそりと、
迷惑メールフォルダに振り分けられて
届いておりました(´・ω・`)


運営を語るフィッシングメールは
昨年11月末あたりから頻発して起こっていたみたいで、
フィッシング対策協議会にも取り上げてもらってるみたいデス。


それが、今になって、
自分のトコに届きました┌|゜ο゜|┘ヨッ!



届いたのはyahooのメール。
 

全然使っていないアドレスでも、
ナゼか迷惑メールが しこたま届くトコだぬw


一応、迷惑メールが殺到し過ぎるのを防ぐ為に、
代わりに受け付けるサブ(?)アドレスを
追加できるセーフティアドレスなんて言う設定も
出来るようになりましたが・・・(;´▽`A``

 
一時、よく使っていたアドレスだったんだけれど、
今では、ほとんど使っておらず、
利用時に会員登録したモノは、ほとんど全て処理済。
 

メガテンでは・・・
セーフティアドレスの方では、以前に登録したかなー。

でも届いたのはメインのアドレスの方で~・・・
おや?(´・ω・`)?


メインのアドレスは
どっから流れたのかしら。


( ̄-  ̄ ) ンー
まァ、もとが分かれば苦労はしないかw
 
 
 
参考までに、届いた内容はこんな感じ。


no-title
 
 
意外と・・・・・・お粗末なんだなァと思った(;´Д`A ```
 

正規のメルマガは、雰囲気からして違うしw
緊急性や重要性を要する内容の場合、
もっとお堅いテンプレ仕様だし。
 
 
これは如何にも!!!って雰囲気を感じてしまうがな・・・。
しょぼい(´・ω・`)

でも引っ掛かるんだよ・・・ね?

 

ぱっと見、タイトルや送り主の部分は
結構似せてありそうなんですが、
やっぱり違いますねぇ(・ω・)


あちこち経由しているかも知れないし、
いくらでも誤魔化せるっぽいので、
アテにはなら無いかも知れませんが、

メールのヘッダー調べてみたら、
Outlook使用で、インドネシアから送られた事になってました(;´▽`A``



それからもう1つ。

機能がきちんと働く時と
働かない時があるんだけれど・・・(汗

自分の場合、セーフティアドレスを分かり易い様に、
色分けして、フォルダに振り分けする設定をしているのですが、
なりすました方には色分けされず。

no-title


明らかに怪しい雰囲気がw
 
 
前に、自分になりすました迷惑メールがひどい時があって、
対応に難儀した記憶を思い出しましたw
ある意味、懐かしい・・・ww

 
まァ・・・念のため、
運営にも詳細ヘッダー付きで報告しましたし、
迷惑メールの報告先など等にも送っておきました。
 
どこまで対処してくれるか分かりませんケド。


被害に遭う人が居ません様に。



不謹慎ながら・・・噂の(?)運営なりすましメールが届いて
思わずテンション上がっちゃいました(;´▽`A``
 
 
削除しようかなって思ってたメアド宛だったので
まだ良かった様な・・・?


メインアカウントのアドレスにも届いてるかしら?…o(;-_-;)oドキドキ
って、覗いてみたら、
全くw
何事も無いかのように普通のメルマガ届いてましたww

この差はナンなんだw




まァ・・・なんだな。。。
 

ネットの世界は怖いですな(´ー`)┌
 
 

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


肝心のゲームの方はと言うと・・・
  

毎週アップデートから隔週アップデートに。

あけた週に
サーバーの保守メンテを入れるみたい(。・ρ・)
 
 
アカウントハックも後を絶たないみたいだし、
ちょこちょこ障害やら重かったりするので、
悪いことじゃ無いと思うのじゃ(´・ω・`) 
 
 
イベント開催中だけれど・・・


ウチの騙しながら使っているPC本体の方が
最近、(多分・・・)グラボあたりから
変な音がする様にもなってきたし(ノ∀`)
stopエラーも多くなってきたので、サッパリですw


PCの方を早くなんとかしろよヾ(・ω・o) ォィォィ
って話ですw


o><)oモォォォォ~ッ!
やんなっちゃうわい (違w


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 2

kawasemi

気をつけていて、防げる事ではありませんよね。
でも、注意深く対処するより手がありません。
送り手はだますことに喜びを感じているのですから。
防備をしっかりしましょう。
by kawasemi (2012-01-10 11:34) 

ひめ柴

>kawasemiさん^^
nice!とコメント、ありがとうございますー<(_ _)>

そうですねぇ(´・ω・`)
自分は注意している、大丈夫って過信すれば、
落とし穴に落ちそうです(;´▽`A``
by ひめ柴 (2012-01-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0