SSブログ

またしても久々に [MMO-真・女神転生IMAGINEー]

   
PC不調で、かなり遠退いてましたが、
なんとか・・・PCを上手い事 騙せたので
そんな間に、ちょこっとIN(σ・∀・)σ
 
女神転生の外伝とも言えるペルソナ。
TVで放送されてますなーヽ( ´ー`)ノ
 
  
 
放送されていると言っても、深夜ですんで
間違ってもオンタイムで見れません(>▽<;;


家はアナログですんで・・・
PC頼みだったんですが、電源不調で使えず(/TДT)/あうぅ・・・・
 

今期は海外のドラマも放送してくれてるんで、
これまた深夜に(*´艸`)
見たかったんですが~・・・・・・・・・


おのれ、地デジ化め・・・(〝▼皿▼)=3


まァ~この程度なら受け入れよう(´ー`)┌
我慢すればいい事だし。


そんな感じで諦めてましたが、
久々に覗いたニコニコ動画で、
なぜだか放送(?)されてましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

しかも1週間限定で最新の1話無料。


ちょっと驚いた・・・w
 

ちゃんと許可を取ってある動画らしいので、
嬉しい限りです(*´ェ`*)

 
 
でも、女神転生シリーズも、タイトルだけ知ってて、
そこそこ興味はあったものの実際プレイした事はなく・・・w
オンラインが初めてで。


同時に、ペルソナシリーズも、
タイトルは知っててもプレイした事はなく、
女神転生の外伝っぽい?(´・ω・`)
程度の知識だけで
ほとんど詳しくは知らず・・・(;´▽`A``
 
 
今回のTVアニメが初。
 

女神転生の方は、仲魔が居て共闘するって感じですが、
ペルソナの方は、仲魔は居らず。
自身の分身だか別人格みたいなので闘って行く~。。。らしいw
大アルカナが出てくるので、カードが絡んでくるる・・・?
 
 
まァ、OPとか嫌いじゃないかも∬´ー`∬




 

こっちはゲームの方のOPかも(´・ω・`)
 


 

そんな感じで、興味津々。
 



 



女神転生IMAGINEの方は~・・・。

すっかり 浦島太郎! ъ( ゜ー^)


 
新しいダンジョン出来たみたいヘ(゜▽、゜*)ノ
でも時間帯によっては、すっかり人気が・・・(ぇ
 
ハロウィンイベ、やってるみたいo(゜▽゜ヽ)
もう終わりだけど・・・( -ノェ-)コッソリ www
  

久々に、悪戯ランタンに会ったさ~ヽ( ´ー`)ノ
一時ほど、戯れる事は無くなったなw


とりあえず、新しいダンジョン逝って見ました(`・ω・´)b

 
 
今までに無く、高低さが特徴のダンジョン。
神話に出てくる、運命を司るモイライ3姉妹がボス
 
運命の糸を割り当てる人
 
no-title 
 
ラケシス



運命の糸を紡ぐ人
 
no-title

 
クロト(クロートー)


運命の糸をちょん切る人
 
no-title
 
アトロポス

切る人なので、ハサミ持ってる・・・w 
 

うっかり低い方へ降りていくと戻れなかったり。
遠回りしないとダメだったり。
敵悪魔がいっきに沸いたり・・・(ノ∀`)
 

なかなか面倒くさいかも(´・ω・`)
 
 
 
道中、モイライ3姉妹が1人ずつ
出て来るみたいなんですが・・・。

 
沸く場所がイマイチ・・・(;´▽`A``

しかも沸いても時間制限あるみたいで、
戦闘中でも、しっかり消えてくれます┐('д')┌


と言う事で・・・
 
偶然にも沸いたっぽい回数、5回。
沸いた時のテロップが出なかったのが1回。

途中で取り逃がしたのが1回。
どこに沸いたかすら分からなかったのが2回。
撃破、2回w


なんとまァ・・・微妙ww
 
 

ボス部屋では3姉妹勢ぞろいなんですが・・・

特に魔法発動の索敵範囲が広い様で・・・orz
隅に移動してても、目敏く見つけられたヨ(ノ∀`)

 
狭い場所に一気に集まるから・・・w

うっかり視点変えてると見えないし、
反射するしw


 ┐(´ー`)┌  
 
 
それでもヘボ火力、ヘボ装備でも撃破は可能。
多分、ボスが一番ショボイバージョンだから・・・だと思うw

報酬も、なかなかショボかったし(" ̄д ̄)
 
まァ・・・全く歯が立たないって事は無かったので、
まったり、くるくる回るには良いのかも。
 

リアルラック無いんで・・・
飽きない程度でw


TVアニメ「ペルソナ4」
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

吟遊詩人41

深夜にアニメやってるんですよねえ。。。
たまにクルマで運転中に観ることが(家にテレビ無いし)
誰が観るんだ?って、好きな人が観るんですね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-19 13:48) 

ひめ柴

>吟遊詩人41さん~
nice!とコメント、ありがとうございまする~

仰るとおりw
深夜は見る人が少ない分、
制約や規制などが緩めっぽいので、
意外と面白い番組があったり、
映画(特に字幕)やってくれたり、海外ドラマやってくれたり・・・。
日中にはあまり割って入れないアニメなんかも多いかな。
なかなか縁が無いと出会えない時間帯ですけどね(;´▽`A``
by ひめ柴 (2011-11-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0