SSブログ

セキュリティソフト [その他]

 
  
ウチでは、ほぼノートン一筋(-ω☆)
 
他社のセキュリティソフトも
ちょっぴり試した事があるけれど。

いつも慣れているノートンに戻ってしまうのねw
 


ノートンと言えば、重い[むかっ(怒り)]

だよねぇ(ノ∀`)
 

でも、ここ最近の・・・
2009年、2010年版は それ程重くは無かったかなー。

 
割と・・・好印象。(*´ェ`*)

 


先日、期限が切れちゃって。
それまで2009年版使ってて、
2010年版にアップグレードせずw

なんか・・・、しそびれちゃってね。



更新するか、お試し版を一度試そうか、
どうしようか迷っている内に
新しいバージョンが出てきたみたいで。

目に飛び込んできたのは
2011年版、ニューバージョンの体験版。

 

2010年版は・・・・・・

もう無いのかー(ノ_-;)

 
期限も切れちゃっているので、
ウチには珍しく、思い切って
2011年の体験版を入れてみた┌|゜ο゜|┘ヨッ!
  
 

何が変わったとか、説明は
一切、読まない方なので、
どうなったかは知らん(-ω-)/
(本当は読むべきだよねw)
 
 
その上での感想。


ゲッ!Σ(・ω・;||| 相性悪いかもw
なんだか、重い・・・
やるんじゃなかった[バッド(下向き矢印)]
 
 
 
以上!w 
 
 

インストールして1日も経ってませんケド・・・(;´▽`A``
 
 
 no-title


 
インターフェイスが、
結構変わってて、個人的には「見難い」
  
 

最初、「設定」ボタンが
どこにあるか分からなかったのは
ひ・み・つ( ̄b ̄) シーーッ!!
 
目に入らなかったのねw 
 

で。
人によっては、興味深いっと感じる人も多く居るかも?
 

世界地図が表示されてて、
世界中で24時間以内に起こった
サイバー犯罪活動を示すそうで・・・・・・
あちこちで、点滅が[ひらめき]
  
 

ウチにとっては



正直、邪魔です。

  
 

設定で ”非表示”に出来るかと思ったら、出来ず。

 

単に、操作の仕方がまだ分かってないのかも。 
でも、犯罪活動示されても・・・。(;´▽`A``

 
 

んで、設定変更ボタンが2009年版は、
個別にあって、設定変更したい場合は
すぐに設定できたのよ。


それが2011年版は、1箇所のみ。

設定ボタンを1箇所に まとめたって感じだから
悪くは無いんだろうけどね。
 

せっかちでおっちょこちょいな自分。
最初、見当たらなくてねー、思いっきり見落としてましたw
ボタン以外は、ほぼ似たような感じかな。 


オンラインゲームをやってるので、
どうしてもセキュリティソフトが、
ちょっかいを出す事が多く、
予め設定を変更しておくのがマシかなっと。

大体はファイアーウォールで止められて、
ゲーム側から ”システムエラー” っと
言われちゃうのでね、許可の設定に (´・ω・`)b
 
 
それに、前のバージョンあたりから、望まない時にそれも頻繁に、
LiveUpdateをしようとサーバーにアクセスしてするので、
その度にPCが重く・・・。
あまり干渉されるのは好きじゃないので一応、変更。


・・・っと、まァ、割と順調に
動いてくれていたんですが・・・。

 
 
オンラインゲームなんかは、
一度やってみないと、何が起こるか分からないので、
早速、p( ̄ー ̄\)☆ミLets log in!
 

_| ̄|O ガクッ

 
IDとパスを入れたところで、
チェック入ったのか、”システムエラー”


まァ、まァ・・・これくらいはね、
よくある事w

2、3回繰り返すと、なんとか覚えてくれるみたいなので、
ログイン可能に。


キャラ選択、ゲーム開始は、
難無くいけたのですが・・・。
 

ウチのPCは新しくない上、
最近のメガテンはCh統合や
アバター衣装がいっぱいだったり
何かと重いゲームになっちゃったので、
CPUの使用率がよく上がる傾向です(ノД`)
 

基本的に古いPCだし。
使用率が上がるのは仕方ないかなって感じなのですが、

ノートン先生的にはNG d (>◇< ) らしい。


今まで見たことの無いのが・・・ 

「高い使用率の警告」

 
使用率が高くなると、いちいち言ってくるみたい。



はい、
これに思いっきり引っ掛かりました(ノ∀`) 
 
それも、ログインしてから、
少し時間を置いて・・・・・・・・・

 

接続切られたのか、それとも別の原因かな。

”システムエラー” では無く、
”接続がリセットされた”
”接続できませんでした”っとゲーム画面に表示。
 


さらには「高い使用率の警告」なんてのも
PC画面下に出てきちゃって・・・。
 

めちゃくちゃ重いし、
変なタイミングで接続切られちゃって、
20時間に1度のクエが・・・orz


 
これって・・・
悪意のあるウイルスに感染したりして、
気がつかない内に、PCが勝手に
変なサーバーに接続したり、変な事やったり・・・
って言うのを、
使用率の高さで発見しようって作戦なのかしら。
 

(´-`) ンー
個人的には、イマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]
 

その後、再度ログインしようとしたら、
キャラ選択画面で、つっかかり・・・。

どうにも・・・
今までの様なスムーズな対応にならず、ちと難儀。
 
その他、
システムの完全スキャンが時間掛かったかなー。
どれだけ時間がかかりましたって、
前は親切に教えてくれたのが、無かったみたいだし。
 
firefoxとの相性も、??? 
なんだか立ち上がるまで時間が掛かりすぎる。

それに異常に、ガリガリガリガリガリ・・・。
(ちゃんと動いている証拠か?w)


何がそんなに動いているのか確認してみたくて、
タスクマネジャー開こうとしても、
表示まで時間を要するし、
設定とかで対処できるかなっと
ノートン先生を開こうとするも
なかなかインターフェイスが表示されなくて
暫く真っ黒なインターフェイスが。。。


なんだか、どこか 「重い」 のよ。

終始、 重い。

だから余計に、
全てに於いて重く感じる。
  
 

古いPCだから・・・っと割り切るべきか。


それにしては、今までは特に負担無く
むしろスムーズに動いていたのに、
こんなに重いのは変じゃね?みたいな。
 
 
 
まだ発売されて日も浅いので
レビューや口コミって少なめかな。

 
なかなか好印象・高評価なレビューもあるので
相性が良い人が多いと思う。
 
 
ウチは・・・ちょっと(;´▽`A``[あせあせ(飛び散る汗)]
 

新しいバージョン出たから、2010年版も
終わりだよね~。
 

他社も一頻り試したような・・・。
なかなか使い慣れなかったからなー。 
 
 

(。-д-。)ゞウーン
更新しようかなぁ~。


時間は あまり無いけれど。
ちと考えなければ(;´▽`A``
 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

吟遊詩人41

自宅のPCはMacなのでセキュリティソフトとは縁がないのですが、会社はWinで何処かのセキュリティソフトが入ってます。
最新のPCだと早いのですが、古いやつは起動するまで10分以上かかってますね(-_-;)
朝の忙しいときはイライラします!
by 吟遊詩人41 (2010-09-05 18:09) 

ひめ柴

>吟遊詩人41さん^^
nice!とコメント、ありがとーうございますっ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォーご自宅のは
Macなんですねぇ~。
違いが多いので・・・何かと不便な点も・・・?、
重いのは仕方ないと思いつつも・・・
邪魔されると、癇癪が・・・(;´▽`A``
by ひめ柴 (2010-09-09 00:25) 

トラックバック 0