SSブログ

対策 その2 [3代目!]

    


今年は「奮発」しましたっ
 
 
暑そうだったので.........。
  
      
     

    
9月ですが、やはりまだまだ暑い。
ってか蒸し暑い...orz
 


今年は猛暑、酷暑と言われてたので、
首に巻く ひんやり...スカーフ...?
  
それを新調したのと、もう1つ。
 
 
 
身内が、意気揚々と買って用意しましたっ。
 
 


じゃじゃん
 
no-title
ひんやりシートです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ...
 
 
アルミ板では無く、
かと言って
ぷにょぷにょしたジェルでも無く。


一応中にアルミシートが入ってて、
冷たさ持続...みたいな。
で、板ではなく
冷たいジェルみたいなもの入ってるらしい。


 
我らが3代目、こういうのは絶っ対ムリ!!w
臆病な慎重派なので・・・。
   
過去にもあったんですが
乗らない上に見せると避ける......。
 

 
にも関わらず(゜m゜*)プッ

買いましたヨ。
 

なんでコレかなー?ヽ(~~~ )ノ?って
思いも無くは無いw
 
 
でも3代目の気質を考えて、
ぷよぷよしたのでは感触が嫌で絶対に乗らないだろうし、
板状でも、警戒して乗らないんじゃないだろうか
って事で、
ほどほどのぷよ感と冷たさで、コレ...らしいw 


   
とりあえず、せっかく買ったので......。
これまでの経験を生かしてっ!!!


 
嫌な思いをさせるのはNG。
ちょっとだもダメと思わせてはダメ。
まずは...よいしょして、なんとか乗せる!
焦らず、時間を掛けて慣らす。 



そんなこんなで頑張りました
ハァハァε-(。_。;)ノ┃柱┃
 
 
まァ...なんとか。

うん...。なんとか。。。
 
 
 
難点があって。

まず、つるつる素材なので乗ろうとした一歩目で
ずるっと滑って警戒ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


以後、乗らねーのw

 
3代目は足元がおぼつかないのが
本当に嫌いらしいw
 
 
仕方が無いので、まずは慣れるまで。
滑り止めシートで挟むような感じで、
乗っても大丈夫って思わせる。
 
ただ...滑り止めシートだって
触り心地が良いものでは無いので、
馴染みのあるタオルで巻いて、足元の感触に慣れてもらう。
 
この時点で...
滑り止めシートとタオルに巻かれているので
冷たさ半減www ┐(´ー`)┌
 

試しに座ってみたケド、
それでも冷たさは伝わってきたヨw
3代目は冷たいと感じてくれるかは別だけど。

 
座るトコや寝るトコに置いて、さり気無く誘導してみたりして
徐々に慣れさせていって、滑り止めシートは卒業。
ただ 未だに直には座れない模様・・・。

タオルを巻いた状態ならOK(。・ω・。)v
 

今年の夏は、ここまでかなァ~~~・・・。
 
 
タオル巻きでも使えただけ良かったヨ。
 

で、最近まで あまり気がつかなかった。
実はリバーシブルらしい!!!
 
  
no-title
 
 
裏側はデニム風。
 
 
表面つるつるじゃなくて、
マッドな感じだったら、まだ良かったのになー。
 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0