SSブログ

雷三日 [3代目!]

     
   
3代目の受難は、ウチ等の受難.........
   
 
     
    
『大気の状態が非常に不安定で・・・・・・』
   
  
おかげさまで、これまでゲリラ豪雨とは、
ちょび~~~~っとばかり遭遇率が低かったウチの処。
  
 
ここ数日間の雷雨と言うの?
豪雨と言うの?スコールとでも言うの?
変てこ天気に振り回されました...orz
 

いきなり黒っぽい雲に覆われたと思ったら、
一気に日差しが出て蒸し蒸し...。
また曇りだした?っと思ったら、ザーっと雨。
少し降るのかと思ったら、
あっさり終わって、日差しが出て蒸し蒸し...。
 
外に出るタイミングと被ると、
一旦待って、時間をズラした方が良いのか、
このまま行った方が良いのか、迷う迷うw
 
 
かと思えば、雷鳴るし。

3代目に限らず、雷嫌いな犬は多いかと。


雷鳴るのも、1、2回で終わったりw
ずーっと燻ってる様な雷もあったり。

まァ...雷の一発屋は勘弁して欲しい・・・w
どこまでビビって良いのか分からんww



そんなこんなでここ数日、夜~深夜、朝方に
雷なったり雨降ったりって日が続いたもんで、
3代目、びびりまくり(ノ∀`)アチャー
 

ただでさえ暑さで、へぇへぇ息が荒いのに、
雷の恐怖で更にヒートアップ[グッド(上向き矢印)]


緊張などの所為か、よだれ?みたいな分泌物が、
ぽたぽたとスゴイスゴイ(;´▽`A``
 
 
 
例えば、避難場所とでも言うのでしょうか。
怖いときの逃げ場所を自分でしっかり決めている犬であれば
そこに逃げて身を隠して待つ!
ってな具合の対処のしようがある...ハズですが、
3代目の場合は、そんな場所が...ない!
 
自分で見つけるなり、
作るなりしてくれるのが一番なんだけど。

それもなし!
 


どうするか。
 
 
周囲の人を直に掘り堀りする。
ひたすら掘り堀りする。
バスタオルなどを掘り堀り、抱え込むようにする。
物足りなくて、人に当たる。
掘り堀り止めると、固まる。

仮に、抱っこでもして なだめ様としても
落ち着かないのか、気に入らないのか、
絶対に納まらないw


固まる。掘り堀りする。人に当たる。堀り堀りする。
固まる。拒否ってケツを向ける......
 
 
┐(´ー`)┌

どうして欲しいのか、分からんヨw

 
日中のビビりの時も大体こんな感じですが、
就寝中のビビりの時は、こっちも眠気ってのがありまして
案外大変だったりする(・x・)ぷっ
 

ちなみに、日中の雷鳴って夜ほど気にならないみたいで
ビビりだすまで(気がつくまで)ちょっと時間がかかるww

 
雷三日って言うし。
そろそろ・・・落ち着くかな~?( ̄人 ̄)
  
 

しかーし。

雷だけじゃない!この時期は・・・・・・・・・

花火大会が目白押しだっ
 

打ち上げ花火の、ドーン[どんっ(衝撃)]
って音も、苦手だったりするの(・∀・)あはっ
 
 
まだ暫く花火大会があるからさw 
 

3代目の受難は、まだもう暫く続く・・・・・・・・・
 


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0