SSブログ

世代交代 [金魚]

   
    
出目金って...


目つき悪いっすね...。

 
     
    
no-title
   
 
なんか、もう少し可愛げがあるかと思いきや
結構、目つき わるっ!(・ω・;|||

  
 
8月中旬頃から、ミナミさんたちに変化がっ


いつの間にか、買い足した1匹が見当たらなくなり、
お☆様になったのかと見ていたら、
マダム・ミナミの様子に異変が...。


動き回ることが減って、水草や網をよじ登る事も無くなり
底でじっとするか、たまにツマツマしているか。


明らかに弱ってきているのが分かる程に。



水流に負ける事も増えて
そろそろ限界なのかぁ~?! (・・、)


っと様子を見る事...1週間か2週間?


ひっそりと......
転がってました......( p_q)



ツマ葬されずに残っていたので、金魚に託しました。


no-title


ここで1つ分かった事が。。。


琉金→エビを食べない。(逃げていく)
黒出目→エビは食べるも消極的。(過去の経験からか?w)
チビ金魚→積極的にトライ。
(まだ小さいので喉に詰まる)


金魚は雑食っと聞いていたのですが
それぞれ嗜好性はあるみたいで...。



マダム・ミナミは、2世3世を残して、
最期は金魚の糧となってくれました(ノд・。)


マダム、今までありがとう(。TωT)ノ☆・゜:*:


そんな感じで、悲しみに浸って水槽を見ていたら
大きいのが、どうも大御所さんしか見当たらない...。

ショックを受けつつ、あちこち見回しても見当たらず。
もう1匹...いるハズ。。。


そして翌日、ふと机の上に、
見慣れぬ妙な殻みたいのが......


虫かと思ったら、
どうやら干からびたエビのようだった...orz

蓋、してあるのに...。
どっから飛び出たんだろう(;´Д`A ```


大きさから見るに、買い足したヤツか
一番最初のヤツ。。。

ショック......


まさかと思って水槽見回してたら、
中入れの ろ過材の後ろに
居た...。


どう考えても、普通では行けない位置に。
隙間がほとんど無く、
稚エビが入り込める程度な隙間に
大人のエビが.........

(/_<。)

ツマ葬も金魚に弔ってもらう事も出来ず。


そんなこんなで一気に3匹。
天に召されました。


残る大人のエビは大御所さんだけなんですが、
ここに来て これまた弱弱しくなり...
マダムの様に登って来る事が無くなり、
先日、起きたらツマ葬されてました......


マダムとは異なり、
2世を残す事はありませんでしたが
マダムの残した2世3世の糧となりました。


もう少しでうちに来て1年だったのですが、
あの大きさに成長するまで、時間が掛ったハズで、
それを鑑みると1年以上生きていたのでは無いかと。

自分にとっては一番最初のエビだったので
寿命とは言え、結構ショックだったり。

仕方が無いんだけどね。


no-title


。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



大御所さん、マダム、他の2匹も
今までありがとう(。TдT)ノ☆・゜:*:



っと言う事で...ここにきてヌマエビーズは
すっかり世代交代してしまいました。



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

とし@黒猫

マーロウの、キティ以外のプリンが、味はおいしいですけれどもね。
by とし@黒猫 (2014-09-10 23:59) 

ひめ柴

> とし@黒猫さん!!
nice!とコメントありがとうございまっす( ̄^ ̄ゞ
キティ以外?キティのプリンも美味しいのでは?(@w@?
キティのプリンは食べたことが無いのでいつかは.........ヘ(゜▽、゜*)ノ
by ひめ柴 (2014-09-14 00:28) 

吟遊詩人41

あら・・・ご冥福をお祈りします(-人-)

こんなに目が出てたら眼鏡がかけれないですねえ。。。
コンタクトもすぐ外れますね、、、付かんってが^^;
by 吟遊詩人41 (2014-09-18 23:21) 

ひめ柴

> 吟遊詩人41さん!
nice!とコメント、ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ

お悔やみの言葉、恐れ入ります<(_ _)>

この目が上を向いている頂天眼ってタイプだと
行けそうな気も......?!なんちゃってw
by ひめ柴 (2014-09-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0