SSブログ

暑いとやる気、出ませんね~ [金魚]

     
   
久々に金魚ネタ......
 

あ、あとエビw
 
     
    
 
えっと......(-ω-;A ...



そうそう!
我等がヌマエビーズw

お陰さまで稚エビも何匹か生き残り......
割と大きくなりまして、もじょもじょっと動くエビが
意外と目に付くことが多くなりました。


孵化で小躍りするほど喜んだのも束の間......
実は...1、2週間もしないうちに
同じヌマエビさんが再抱卵www

ちょっとビビったw


それも抱卵に気が付いてから
2週間ほど経つか経たないかの内に
抱卵したミナミさんは身軽となり、
あら、孵化したの?ヽ(~~~ )ノ?状態w

何より、その前に生まれた稚エビの大きさも
小さいヤツも居るので、区別が......(滝汗


2度の抱卵を経験して肝っ玉母さんとなった
ミナミさん。

体も一番大きいので見分けも付くので
『マダム・ミナミ』と名づけてみましたw


no-title


上の、うっすらと赤味を帯びているのが、
一番最初に買ってきた内の生き残り。
恐らく......メス。
大御所さんデスねw


下がマダム・ミナミ


1回の抱卵で死んでしまうエビも居るそうで
(体力があれば2,3回いけるっぽい)
マダムがどこまで持つか、ちょっと心配。

また寿命自体も長い訳ではないようで、
1年ほどっと書いてあるものもあり...
大御所さんも、うっかり...なんて事もあるかもかも。


一番最初に買ったヤツ2匹(タブン
買い足したヤツ2匹(タブンw

の、合計4匹から
孵化した稚エビがおよそ10匹ちょい増えて
全部で15匹くらい??


意外と...増えてますヽ( ´ー)ノ フッ


強いようで弱く、弱いようで強いので、
どう転ぶか分かりませんw
 


んでんで

琉金さんが、うちに来て、まるっと1年経ちました~
(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:・おめでとう~。.:*:・'゜☆。.:*:・'

no-title


最初は尻尾が切れてどうなるかヒヤヒヤしましたが、
立派になりました(゜ーÅ) ホロリ


体もデカくなりましたし(・x・)ぷっ

最初はこの程度でしたから......。
 
no-title
 
 
水槽掃除の際の一時引越し先であるプラケース...
狭くなりました...orz


ちなみに、
10月には性悪出目金もまるっと1年を迎えます。

エサを取るのが下手で、
毎回水面バキューム...でも空振り多しw

no-title
   
こちらもデカくなりました(;´Д`A ```

 
んで、この時期になると、新しい縁を求めたくなる訳で......。
  
 
no-title
   
    
  

(ノ∀`)σ
 


本当は2匹、貰い受けてきたんですが
今回も1匹は翌日お☆様に...。

どちらかと言うと
お☆様になった方が、好みだったんで
少々ショック...(o_ _)o
 
 

と言う事で...無謀にも3匹になりましたw
 

no-title

最初は1匹だけだった水槽。


今では...


no-title

食事の時間は修羅場です(・x・)ぷっ
 

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

みぃにゃん

ほんとだ~結構大きくなっていますね。
あまりエビの生体自体わからないので驚くことが多そう~
by みぃにゃん (2014-08-05 22:40) 

DON

出目金って 凶暴なんですよ・・・
金魚の中では
あっ 出目金 欲しくなってきた(^^ゞ
by DON (2014-08-06 20:03) 

吟遊詩人41

海老で鯛でも釣りに行っちゃってください(´∀`)
by 吟遊詩人41 (2014-08-07 21:42) 

ひめ柴

> みぃにゃんさん!
nice!とコメント、ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ
分からない事だらけなので意外と楽しいですが、
同時に上手く行かないことも増えて、四苦八苦です(;´Д`A ```

> DONさん!!
nice!とコメント、ありがとうございまっす!
( ´゜Д゜`)えー?!まぢっすか?
出目金て凶暴......
し...知らなかった。。。どうりで性悪...(・x・)ぷっ
最近、パンダ出目金とか居ますんで、
是非是非ヘ(゜▽、゜*)ノ

> 吟遊詩人41さん!
nice!とコメントありがとうございます~
そんな下心も
エビにすら見透かされていそうです(>▽<;;

by ひめ柴 (2014-08-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0