SSブログ

ずいぶんと、乱高下 [金魚]

     
  
ようやく暖かい日が続く様になったかも?っと思ったら
急に寒くなって、やってらんねーぜ。。。ρ(▼、▼*)

しかも1日のうちに、気温がずいぶん下がるんだもんねぇ。
今年初の...稲光と雷があったにょ(・ω・)ノ
 
    
    
    
 
暖かい日が続く様になって、水温も上がり出したら、
金魚が凶暴化
...

1日中、威勢が良くてね。

 
ちょっと前とは見違えるほど、飢え出しちゃって...w
夜、暗い室内にも拘らず、
ずーっとエサくれダンスしてます(・x・)ぷっ

 
元気がいいのは良い事だ!
 

金魚が活発になりだすってコトは...
白点虫なども活発になるって感じで、
今回は黒出目に、
それらしい白いモシャっとしたのが付いてました。
 
黒地に白なので、分かり易いw

 
まァ、今のウチσ(・ω・`)は少し手馴れまして...(違w
何かくっついて居ても、慌てる事無く まず放置!w
 

(´ー`)┌フッ


少し前は、ちょっとした事で
薬浴が必要かァ~?ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
なんてドッキドキしてましたが、
心配しすぎ手を掛けすぎで負担を増やしていたので、
手を掛け過ぎないってコトを学びました<( ̄- ̄)>


まァ、その内
手を掛けなさ過ぎて悪くさせちゃうってパターンに
陥りそうな予感もありますが...(汗


とりあえず、尾腐れや赤斑などでは無さそうなら
金魚の地力を尊重しようかと。
 

今回はそれが功を奏して...(ぇw
数日したら消えました♪
 
で、琉金の方に移るかな?っと思ったら、
への河童でしたっ[るんるん]
 
イカリムシ騒動の後の水替えの時に、
薄~くうすめたイソジンに軽く泳がせて以降、
”何かが付く”ってコトに無縁になりつつある琉金ちゃん。
 
no-title
ウヘ スッゴイカオw
 
 
ついこの前まで夜はしっかり寝てましたが、
今では宵っ張りです。

 
体の大きさも、落ち着いてきたかなァ?
目に見えてのサイズアップは無さそうなんだけど...。

じわじわ大きくなるってコトなのかな(;´▽`A``
 
 
no-title

ずいぶん、丸っこくなりました[黒ハート]
 
 
性悪の黒出目さん。
 
no-title

白点虫っぽいのが付いて、一応...養分補給をちょっぴり強化w
 
結果......


腹がでかくなった気が...orz

 
no-title 

 
養分補給が効いたのか、琉金よりもサイズアップが著しいw


前は2匹並ぶと、大と小って感じで
その体格差がよく見て取れたのが、
今では
大と中っと言った感じに......[バッド(下向き矢印)]

水槽が...どこか手狭に.........orz



水槽の水草も伸びて、金魚の体も大きくなって......
エサくれタイムの時は、ぷちカオスでっす(´∀`)ノアッハw
 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

みぃにゃん

おはようございます。金魚さんは日々の健康チェックしっかり見ないとだめなんですね~なかなか実際に触ってっていうのも難しいですもんね
by みぃにゃん (2014-04-12 09:41) 

ひめ柴

>みぃにゃんさん!
nice!とコメント、ありがとうございます^^
あまり手を掛けすぎても逆効果ですけどねw
ウチの場合は2匹なので、観察は案外容易です。

by ひめ柴 (2014-04-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0