SSブログ

ようやく? [リアル]

   
 
いや、いつも通りかも。
 
 
    
 
今日、セミの鳴き声を聞いた~
多分、アブラゼミ・・・ヽ( ´ー)ノ
「ジジジジ・・・」ってヤツ。 


今年2回目かな。



梅雨明けが早かったから、
セミの鳴き声がさっぱり無くて、
夏っぽさが少ない感じだったケドw


暑~い日が続いてて、どうみても夏なのに、
夏の風物詩の1つ セミ君の声を聞かない・・・

セミが居ない?! どー言う事だ?!w

みたいな(*´艸`)クスクス
 
 
地震の前兆だー!とか
放射性物質のせいだーとか

そんなウワサを聞くとか聞かないとか。
 

でもよくよく考えてみたら、昨年は
確か、7月中旬あたりで遭遇したような・・・・・・。
まだ梅雨明けてなかったハズ。

 
単純に、
今年は夏が早くから始まっただけの事・・・なのかも。



セミ君、セミちゃんは
割と規則正しい生活をしているって事かな。 (違w


これからセミも頑張る季節か~≧(´▽`)≦
 
聞かないと寂しいけど、
聞きだすと うるさく感じるんだよねww
 




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

サンダーソニア

マスコミが先に騒いでいましたね^w^ 
by サンダーソニア (2011-07-19 08:08) 

吟遊詩人41

昨日蚊の鳴くような声で鳴いてたような気がします(^ω^)
by 吟遊詩人41 (2011-07-19 08:32) 

ヤヨ

セミもアブラゼミが減り
クマゼミが増えたりもしてますし
いろんな環境の変化を敏感に反映しているんでしょうかねぇ?
by ヤヨ (2011-07-19 14:30) 

Michy

こちらでは最近ようやく鳴き出しました。
予想外に早く梅雨が明けちゃって、準備不足かな??
by Michy (2011-07-19 21:51) 

ひめ柴

>サンダーソニアさん^^
nice!とコメント、ありがとうございまっする~
あははw確かに!
当のセミさんよりも先ですねっ
心配のしすぎかも(*´艸`)

>吟遊詩人41さんー
nice!とコメント、ありがとうございまするる(o_ _)o))
今年は蚊の・・・羽音?をよく聞きます・・・
あまり嬉しくないですね_| ̄|O

>ヤヨさ~ん^^
nice!とコメント、ありがとうございまっす~
そうですよねー(゜Θ゜)
クマゼミって確か、関西とか・・・
西日本が中心だった様な。。。
それがウチの方(関東)でも、
よく聞くようになりました。
環境や気候の変化ってヤツでしょうか・・・(。-д-。)
よくよく見ると、あちこちに変化がっ

>Michyさん^^
nice!とコメント、ありがとうございまふm(_ _"m)
Michyさんのトコでも、鳴き始めましたか~
今年は夏が前倒し、しすぎな感じですもんね
セミもちょっとビックリかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by ひめ柴 (2011-07-20 23:44) 

サンダーソニア

今日は蒸し暑くなりそうです。
by サンダーソニア (2011-07-21 08:27) 

ひめ柴

>サンダーソニアさん^^
nice!とコメント、ありがとうございまっしゅ~( ̄^ ̄ゞ
そろそろ暑さが戻ってきそうデスなー・・・。
by ひめ柴 (2011-07-24 00:33) 

トラックバック 0