SSブログ

感想 [リアル]

 

 

 

ノートン先生からマカフィーのお試し版に
替えて見て、終日。

お試し版の感想です(`・ω・´)b

ノートン先生との比較もちょっぴり。


基本的に、あまり褒める事は無く・・・w
斜め目線も多いカモです (爆

 


 
マカフィーさん・・・
思ってたより重いんですねぇ(´・ω・`)


フルスキャンとかは、
えっらい時間が掛かっちゃいました。
2時間近く・・・かな。
3代目の散歩行って、帰って来ても
終わってなかったからねw

更新してた時かな、
CPUの使用率が100%近くまで上がっていました(;´▽`A``

これには、少々驚き。
ノートン先生でも、そこまではしなかったかと・・・。

よくやっているMM〇ですが・・・。

メガテンで言うと、
ログイン画面にIDとパスを入力しますが、
その後のログイン→キャラ選択画面までの時間が
めちゃくちゃ掛かる。

ノートン先生の場合、メンテ後など、
アップデートされると、
プログラム自体が新規モノとして見られて、
ファイアーウォールで弾かれる事も、
(IDとパス入力後、ログインしようとするとシステムエラーとなる)
た~まにあるのですが、
それも、アップデート後の最初の1回だけ。
その後は、弾かれる事も無く、
ちょっと精査してるのかな?程度の時間が数秒掛かる程度。

マカフィーさんでは、
システムエラーで弾かれる事は無いけれど、
ログインのIDとパス入力後、キャラ選択画面に移るまで
数秒じゃないかな、十数秒程、じっくり吟味されてる感じ。
これを毎回。

実際、秒数を計っている訳ではないのですが、
感覚的に長い。
そして毎回、毎回、毎回・・・
慣れる云々の問題では無いかもw


プレイ中、裏で動かれるとCPU使用率も
割と大きいので、表への影響は割と大きいw



ノートン先生もたまに裏で動きたがるのですが
2009年版にアップグレードしてからは、
動くにしろ、時間短縮で、腹の立つほどじゃない。
2008年版は、腹が立つほどだったけど・・・w




さて、時間の長い・短いに拘らず、
これキッチリ機能しているかどうかが問題w


今の所、何かに感染したとかは、
出てきて無いけれど・・・。
どうなんでしょうかw

でも、個人的には どことなく頼りない気がしなくは無い。
マカフィーさんも、有名所なので、
それ程 悪いって言う事も無いと思うけど。


ノートン先生と同じか、場合によってはそれ以上
重かったりするので、
これを選ぶ理由は なーい。


さて、どうしようかな。

 

 

↓ web拍手↓ 

     


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0