SSブログ

みみげ [3代目!]

     
    
急に気温が平年並み?に下がって、
過ごしやすい様な、急すぎて肌寒い様な...。
  
       
      
   
先日、3代目が無性に首を振って、
耳を気にしているようだったので
病院へ行って見ました。
  

no-title
   


時々、耳をバリバリ掻いたり、
ぶるぶるやったりするので、
それ程 気にならなかったのですが、
今回はあまりの 振りっぷりに
中耳炎とか外耳炎とか。
はたまた違う原因があったりするのでは??とか。
夏場はお風呂に入る機会も増えるので、
もしかして耳に水が入り込んで......??とか。  
色々と気になっちゃいまして診てもらう事に。
 
 
結果としては、色々と気になった例は一切当てはまらず。


耳の毛をサクサクっと切って、
イヤークリーナーなのかな?
コットンみたいなのを巻いたカンシに液体つけて
耳を中の方をぐりぐり。。。
 

これで様子見。



まだ ぶんぶん振るかなっと思ったら
意外と良かったみたいで。

 
 
あっさり治りました(´ー`)┌
  



耳が汚れてたのか...?
汚れで詰まってたのかな...?(滝汗


 

耳毛って積極的に切っても良いらしい。。。。。。



耳の垂れた犬は、耳の病気になりやすいから注意~
みたいなのは聞いた事があったのですが、
耳の立っている犬は、
あまりイジらない方が良いのかと思ってみたり。
 
 
さすがに耳の中の事なので、
ちょっと手が出しにくかったのですが、
通気が良くなる事は悪い事じゃないらしいので
もさもさしてたら、斬っちゃおうかなー(ΦωΦ)ふふふ・・・・


 
 
心なしか...耳の聞こえが良くなったみたいで、
反応が、なかなか良いww
 
no-title


とぼけているのも良く分かる~ww
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

みぃにゃん

大事にいたらずによかったですね!かゆいのはつらいですからね。lよかったです。
by みぃにゃん (2016-10-14 10:49) 

ひめ柴

>みぃにゃんさん
nice!とコメントありがとうございます!
かゆみはニンゲンでも我慢しにくいですからね(;´Д`A ```
とりあえず酷くなくて良かったでふ
by ひめ柴 (2016-10-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0