SSブログ

とりあえず [|x・`)]

    
    
結局、病院の世話になったった(*´ェ`*)ポッ
 
   
    
市販の風邪薬でイケルだろうと思ったけれど、
下がるどころか上がったうえに
高止まってしまい......。

オマケにお腹は下るは吐くはで、
買ってきた市販の薬の効果効能の範囲外になってしまい
さすがにヤバいと思って病院行った(∀`*ゞ)
 

結果 胃腸炎 だとさー。


そんな診断を受けたの、
初めてかもノ(´д`*)


 
胃腸炎と言うと、最近では「ノロ?」って
聞かれる事も増えましたが、
ノロかどうかは知らんです。ヽ( ´ー`)ノフッ
 

ノロウィルスによる感染性胃腸炎かどうかを
さくっと調べる事も
出来なくはないらしいのですが、
実費負担(保険適応は3歳未満と65歳以上の人)な上に、

ノロウィルスかどうかが分かった所で
ノロウィルスの特効薬がある訳では無いので
処置は変わらない...。
(脱水症状に注意して落ち着くまで待つ!)


余程のことがない限り、検査はしないらしいでふ。


と、言う事で......無印の...『胃腸炎』!


お薬、しこたま貰いました...orz
抗生剤に、胃のための薬と腸のための薬と
下痢止めと、
熱が高かったので、それ様の頓服。胃薬付き。。。



ここにきて、ようやく落ち着いてきた?かな?
って感じ(*´Д`)=3 フゥ


でも胃がなァ~・・・・・・。


気が付けば、もう週末。。。
この1週間は、すっかり抜け落ちた感じだす。



満身創痍なウチσ(´ρ` )をよそに

「ご飯くれ」
「遊べ」
「抱っこしろ」
「痒いところをかけ」

って勢いしかない3代目...。


no-title
心配しているわけではなく、
何か食べているんじゃないかっと気になってるダケ...


時々、飼い主を心配して寄り添う犬
心配そうに見つめる犬
なんてのを見ると、羨ましくなるw




そう言えば......
3代目も時々お医者から言われてたっけ。

「急性の胃腸炎だね」


( ´△`)アァ-診断名が一緒だあー



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

みぃにゃん

胃腸炎だったのですね。大丈夫ですか?三代目ちゃんの目は心配している目ですよ!
要求もするけそちゃんと心配してるとおもいますよ~
by みぃにゃん (2015-10-25 10:46) 

とし@黒猫

ノロですと、1時間に 4〜5回、トイレへ行きますよ。
腹痛が激しくて、うずくまって、動けないです。
ノロでなくても、ウィルス性胃腸炎は感染しますので、
気をつけてください。
by とし@黒猫 (2015-10-25 11:31) 

ひめ柴

> みぃにゃんさん
nice!とコメント、ありがとうございまっす。
なんとか大丈夫です。お気遣いありがとうございます(o*。_。)o
いぇいぇ...。
視線は常にテーブルの上に向いてまして、
これは視線がついでで向いた時です(@Д@;
まぁ、すずめの涙ほどでも心配してくれると
ありがたいのですが...。
十中八九、理解してないもよう...(・x・)ぷっ

>とし@黒猫さん
nice!とコメント、ありがとうございまっす。
回数を数える余裕は無かったですけど、
水分でも口にすると出ちゃってましたねぇ(@Д@;
ノロの場合、熱は比較的軽微だとも聞きましたんで、
自分とちょっと違う気もします。
まぁ、症状も十人十色と言ってしまえば
それまでですけどね。ヾ(;´▽`A`
周りに移さない事だけは気をつけました( ̄^ ̄ゞ
なんとか今の所、誰も移ってません!
by ひめ柴 (2015-10-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0