SSブログ

三色変化 [金魚]

       
   
(´△`) ?!
   
     
     
今年の季節は......

なんとも極端と言うか...
かみ締める間も無く変化してる気が。。。
 

昨日まで寒かったのに、急に暑くなるとか
その逆とか
ちょいと勘弁して欲しい...w
 

 

少し、忘れかけてました(ノ´∀`*)
  



今年の7月で大きい琉金が
家に来てから


えーっとえーっと


2015年でまるっと2年!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォー
 
 
家に来た当初...

no-title
 
尻尾の一部が折れちゃったりして
すぐに死んじゃうかと思いましたが、
 
 
no-title

白点が付いても、尾っぽが裂けても、
どこ吹く風...。
なかなかタフな金魚です。(今でも...w)

 
 
もう1匹、同じ金魚屋さんから来た
小振りな琉金が、
6月...だったかな(;´▽`A``
 
 
今年で、まるっと1年!!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 
no-title
 
 
これもまた白点つけたり、
尾っぽが裂けたりしてますが、
性悪出目金やデカ琉金が見落とすエサを
拾いまくって、最近丸っこくなってきましたっ


ナンダカンダと付き合ってくれてます。
 


で、噂の三色っこ。

 
どんなエサを食べても、食べた後に沈めなくなって
うっかりするとひっくり返っちゃう三色っこ。。。
 
no-title
 
 
これが......
 

なぜか徐々に黒い部分が減っていき...

no-title
 
 
なんだかどんどん禿げ上がっていくような......

no-title

 
なんとも切ない変貌を遂げ、
  
no-title



 
 
今では......



 

no-title
 
黒い部分が無くなってしまって
つるっつる[ぴかぴか(新しい)]


三色では無く、二色に.........orz

 
個人的には三色が良かっただけに
ちょっとショック!
 
 
見た目は変わってしまいましたが、
エサを食べた後、沈めなくなって
水面近くでぷか~っと浮くのは変わりませんw



性悪出目金と噂の三色っこは、
10月に記念日を迎えるでふ。

まだ生きてます...w

 

そうそう...
なんか、すごく前...
鯉だの金魚だのどじょうだのを飼っていた時に
使っていた外付けのポンプが
物置あたりから出てきたらしく、
これまでの投入するタイプから外掛けの
ろ過に変わりましたw

でも、~60cmの水槽対応なので、今ある水槽では
どう見ても、少々大きめ(・x・)ぷっ

まァ、いいかww
 

その内、水槽までもが大きいのに変わりそうで
少々怖いかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

吟遊詩人41

今日は寒いですねえ(*_*;
犬も何毛にしたらいいんだか戸惑ってますがな"(-""-)"

金魚って際限なく大型化しますよ。。。
そのうちサンシャイン水族館みたいな水槽が必要になることでしょう( *´艸`)
by 吟遊詩人41 (2015-09-25 12:14) 

ひめ柴

> 吟遊詩人41さん!
nice!とコメント、ありがとうございまっす( ̄^ ̄ゞ
本当に。寒いし、しかも朝が寒くて日中少し暖かくなって...
っと、犬同様、何を着て良いのか分からない(;´▽`A``

すごい巨大化した金魚って見聞きしますんで、
ちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ですw
by ひめ柴 (2015-09-26 23:33) 

みぃにゃん

金魚さんも色素変化するんですねぇ。寒いとかってないのかな?
by みぃにゃん (2015-09-27 12:22) 

ひめ柴

>みぃにゃんさん!
nice!とコメント、ありがとうございまっす(>д<ゞ

これほど化けるとは思ってませんでした~(;´▽`A`
これがまた水温は比較的高めで推移してます。。。
日に当たりすぎかも?
by ひめ柴 (2015-10-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0