SSブログ

再び [金魚]

    
    
新入りです(*ノノ)
  
     
   
お祭りで、やってきました金魚すくい!

 
持ち帰り無し

持ち帰りアリ




もちろん
持ち帰り アリ でd(゜ー゜*)
 

今回は、持ち帰りでも
ポイの紙が厚めだったのか、
全般的に弱ってた雰囲気も無くは無かったですが...
意外と...よくすくえました(*´σー`)

 
2匹お持ち帰りで......
 
 
no-title

今居るのが、琉金の全身オレンジと
殆どが赤でマズルあたりとお腹あたりが白いのと
黒出目金。

できれば白い系が欲しかったので、
丹頂みたいに頭だけが赤くて他は白いタイプのと
まるで今居る金魚を全部合わせたような3色っ子w

3色っ子は、体格が大きめで
今年連れ帰ったお腹あたりが白いタイプと
同じくらいの大きさですた。

金魚すくいに回ってくる金魚のさだめですな。
背びれとか尻尾とか、デコボコになっちゃってたり
裂けてたりしてます。
 
病気持って居たら大変なので
しばし様子見。


結局、1週間後には1匹お☆様に...Ω\ζ゜)チーン
 
丹頂風の子の方に白点っぽいのが見えたら
回るのが早かった。

毎回悩まされるんだよね。
なかなか対処できない...。


白点病なのか他の...白雲病なのか白カビ病なのか。
周りに聞いても同じような答えしか返ってこないし。
難しい(・ε・)


動物病院で、金魚を診るお医者って居るんだろうか...?

まァ、居なくは無いだろうケド。
金魚だし...ねぇヾ(;´▽`A``




残念...。



金魚屋さんから貰い受ける際も2匹。
でも必ずと言って良いほど1匹お☆様。


しかも、ちょっぴりお気に入りの方...(ノω・、)
いつか対処できるようになれたら.........(・x・)


でも1匹は残るので、少しだけ救われるかも。


逆に1匹だけ持ち帰ったら、どうなるんだろう?w


先日、土佐金のかわいいヤツと
出会っちゃったんだよねぇ(*´ェ`*)

でも750円だし。
まだ小さいから、きっと数日であぽーん( ー人ー)ちーん
な可能性大なので、やめたけど。。。



と言う事で、定着してくれたのは3色っ子の方でした。

no-title

結構ヒレがボロボロでしたが
水槽に移しても、なんとかやっていってるようで。
病気に強い子であれば助かるのですが...。


ただ水槽が金魚用のお家セットのSサイズなので
さすがに少々狭くなってきたかもw
 
 
ちなみに他の3匹は相変わらずデスw
 

賑やかすぎだわぃw


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0