SSブログ

月下美人 [リアル]

     
   
ゲッカビジン        
    
親戚の家へ行った際に、
「ゲッカビジンあげるよ~花咲くときれいだよ~」
っとゲッカビジンの鉢を頂いて......


はや2年?!


3年は経ってないハズw
 
 
なっかなか咲かなくて。

咲く気が無いのかねぇ┐(´ー`)┌
な~んて愚痴りましたが


今年は咲いてくれました~~~
 

no-title
  
夕方まではつぼみでしたが
夜、日が落ちて暗くなったら
開花してましたっ
 

でも......



no-title
 

...( ‥) ん?


花が...赤い...。

白じゃないのか...?
 
 



(; ̄ー ̄)...ン?

匂いがしない...?!
 
 

ほ、本当にゲッカビジン...?
 

翌日、身内が咲いたと電話した所...

「何色だった?」って聞かれて
「赤」って答えたら、
「紅孔雀だ、それ」

だってwww



どうやら
 
 
お目当ての ゲッカビジンではなくて

 

クジャクサボテン(ベニクジャク)だった模様。
 
 

no-title



Σ( ̄Д ̄;)がーんっ

 
親戚のおじさん曰く
 
挿し木して増やしてたから、
どれがどれだか分からなくなっちゃったとかwww 
咲くまで分からんかったとw


親戚の家には、白いゲッカビジンが咲いているそうで...

「今度はゲッカビジンあげるから取りにおいで」
だってw

なんだよ~おいヾ(・ε・。)ォィ


ちょっと...
ぬか喜びしちゃったじゃないかっww



まァ、キレイだから十分ですけど。
ヽ( ´ー)ノ フッ


ゲッカビジンは夜に咲いて、翌朝には花が終わるそうですが
このクジャクサボテンは2日程、花がもつようで
翌朝も、少し萎れた雰囲気はありつつも、
キレイに咲いてました。


つぼみがまだいくつかあるので
また開花するかなァっと。
 


ちなみに、ウチが手を掛けると、
ひょろひょろ~っとするか、
あれよあれよと消滅するか、
音沙汰がなくなるので(・x・)ぷっ

身内にまかせっきりデス(*´ェ`*)ポッ


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

みぃにゃん

白い花以外にもあるんですね~すごくキレイです~
by みぃにゃん (2014-06-06 09:10) 

ひめ柴

>みぃにゃんさん     
いつもnice!とコメント、ありがとうございまっす( ̄^ ̄ゞ
ゲッカビジンは白だけの様ですにょ@w@b

クジャクサボテンは、白い花のタイプもあるようです。
by ひめ柴 (2014-06-11 00:11) 

DON

25年前に友人宅を植木の剪定中
夜咲くから見においでと言われたので
見に行った記憶が有ります(笑
それ以来見てないなぁ~(;^ω^)
by DON (2014-06-11 18:34) 

ひめ柴

>DONさん!!
nice!とコメントありがとうございます~
ウチの周囲でも見かけませんね、ゲッカビジン。
余計物珍しい!
でも結果的にゲッカビジンでは無くて、
(´・ω・`)しょぼーん
by ひめ柴 (2014-06-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0