SSブログ

たくましい! [金魚]

    
   
金魚ですw
 
    
   
 

no-title
どうも。金魚デス♪
 

おかげさまで、随分と大きく......肥えましたっ♪
 

 
なんだかんだで......うちに着てから あと少しで半年w
オヤジ金魚に並び、オヤジ越え...っ
 

 

黒出目金が、意外と性悪で(ぇ
いじめられるんでは無いかと、心配しましたが
黒出目のストーキングは、まるで
エアポンプのエアで回遊している水草の接触程度にしか感じてないのか
まるで無視...w
 
黒出目も負けずに、突っ突くと言うよりは、突撃くっつき・・・?w
変な仕草でアプローチしているみたいですが
敵わないみたいですw

 
基本的に温厚な琉金。
どれだけ変なアプローチをされても軽やかにスルーし、

no-title

たまにエサを譲ってあげるかのように身を引く慎ましさw


なかなかイイ子ちゃんデスw


まァ、目の前でエサを奪われるとイラっとするみたいだし、
機嫌が悪そうな時は、ちょぼちょぼっと突っ突いてますw
 


この琉金を飼って、
「白点病は金魚の風邪っぴきのようなものだ」
なんて文言が、わかるようになりましたw
 
 

なにしろ、たくましい!w


実は、10月頃の水替えの際に右の胸ヒレあたりに
白いゴミ?みたいな、白い線が付いているのを発見!

白点病を調べた折に、ちょろっと読んだ
「イカリムシ」が頭を過ぎったものの、
ゴミならじきに取れるだろうし、ムシなら動いたり何かあるだろうっと
特に何もせず様子見。

それが先日、急に
その白い線が短くなってきた気がしたと思ったら
翌日には傷ついたように血が滲んでいて、
怪我したのか、もしやマジでイカリムシなのかっと
あせった焦った(@Д@; 



イカリムシの場合、ピンセットでムシを引き抜かなきゃいけないらしく...
そんな処置できねぇ~~~(#゚Д゚)ゴルァ!!
っと ドキドキw


 
イソジン買わなきゃ!みたいな(・x・)ぷっ
 
 

それと同時に、養分吸われてるはずだから
エサをあげなきゃ!っと、しこたまあげて...。
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ 
 
 

焦ってる割に、他もドタバタしてて結局、様子見w



でも、次の次の日には、血が滲んでいた部分は
すっかり治ってて、少~~~し白いのが
見える??って程度に落ち着いてました。

結局、ナンだったんだろう?

イカリムシだったら...1ヶ月以上付いてた訳で...。
それでも平然としてるってw
しかも今は目立ってない。


(´-`) ンー
やっぱり様子見だなw
 

no-title
よーく見るとヒレの先の骨?って
枝毛みたいに二又に分かれてるの。


ちょっとの事では動じないっぽいw
 


 
ウチの中では、出目=弱い だったイメージが、
ウチの黒出目=性悪 に変わりました・・・w
 
no-title
目つきが悪いのね(´・ω・`) 
 


弱いからすぐ死ぬだろうって予想してましたが、
こちらもナンダカンダで、約2ヶ月を迎えます。


驚きだよねぇ(´ー`)┌フッ
 

2ヶ月程度では、まだ油断できないかな~っと思いつつも
こいつなら平気だろw っと囁く自分が居ますw
 

琉金と合流してから、琉金を真似してか
敷砂の砂をついばんだり、水草喰ったり。

しっかり学習してたくましく生きてますw
 
 
ここ数日、冷え込みが厳しくなってきて
水温も徐々に冷たさを増してまして...
底の方で、じっっっとしている時は、
ちょっとドキドキしましたケド( -ノェ-)コッソリ
  
 
割と2匹とも 動くし、よく喰う(・∀・)




まァ黒出目の難点は...性悪な顔と性悪根性。


no-title


琉金のエサのおこぼれを預かろうと、
エサの際は琉金に対して変なアプローチ。

自分でエサを食べればいいのに、
なぜか琉金の横顔や横腹に突撃。

上手く食べれなければ、駄々っ子の様に突撃。
かと思えば、
何をしたいのか琉金の尻尾の下に突撃。
尻尾の付け根あたりに突進。そのままくっつき。 


最初見た時は(゜Д゜) ハア???って感じでw

正直、意味不明(;´▽`A``


それでも喧嘩する事無くやってますw
 
 

no-title
 
出目金って目が悪いみたいで。
目の位置も関係しているのでしょうかね。

エサを取るのが下手!w


エサをおでこあたり...(目と目の間あたり)に乗っけて、
エサどこ?状態をよくやってますw
 
口の形も横長なのか、
あまり大きいと口に納まらず(;´▽`A``
 
 
ある意味、見ていてツッコミ所満載ですw
 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0