SSブログ

表情のある [3代目!]

   
   
   
     

 
わんこって・・・意外と表情ありますねぇ~。
にゃんこもあると思うのですが、
接する機会が多いのはわんこの方なので・・・w
よく観察できますw 
 
 
先日、散歩の最中にであった方から、
「表情たっぷりねー(*´艸`)」
な~んて言って頂きましたw
  
  
妙に じーーーっと・・・
人の顔を見ている事とか
何かを訴えたくて、
じ~~~っと見ている事とか
先代の柴犬より、多い気がする3代目(´・ω・`)b
 

 
 no-title

後ろ足や前の足(手っと言う方がいいかな)を組む仕草なんて
お手のモンですw

 
そんな3代目ですが、今日お散歩の最中の
おトイレタイム~[時計]の時、
どうやら チッコに血が混じっていたようで・・・。

身内が慌てて「大変だーヽ(´Д`; ≡ ;´Д`)ノ」
「病院だ~~~ヽ(´Д`; ≡ ;´Д`)ノ」

朝から騒々しくやってました(;´▽`A``

一緒に行って、自分の目で確認した訳でもないので
状況とか・・・分からない点が多く、
身内の様子とか聞いてはみるものの、
”血が混じってた” = 大事(おおごと)
ばかりが強調されて、イマイチ分からず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


尿に血が混じる で思いつくのは「膀胱炎」
 
 

恥ずかしながら・・・
 
 
 母親とσ(・ω・`)は、経験済みの病気
(/ω\) ハジュカシィー・・・


人間とわんこって・・・
症状的に似る・・・かな?(´・ω・`)
その点は どうか分かりませんけど、
血が混じる以外に よく言われている事は、

 ・する際、痛い
 ・残尿感がある

そんな感じ?

前日の夜に行った際、特に痛がる様子もないし・・・。
おトイレ行って、すぐ行きたくなる様な感じもなく・・・。

専門家でも無いので、念の為にも病院へ~[病院]

お盆の時期の所為・・・?
病院、混んでたー[もうやだ~(悲しい顔)]


血が混じっていた状況とか
最近の様子を伝えて・・・聴診器で聞いてもらって
出た結論は

「尿管炎症」


・・・(´・ω・`)?

 
 
あんまり聞かない。。。


「膀胱炎」とは違ってた。部位も近いけど違うし。
原因は、細菌感染の可能性が高いそうで。
尿が通る事で、尿管が傷付いて血が入ったんじゃないか
っとの事。それ程 心配する事はないかなって言われたw

ただ膀胱炎よりは、ちょいと治り難いらしい[ふらふら]

お薬と、注射(抗生剤と消炎剤)で、治していくそうな。


お薬は嫌いじゃない3代目 ・・・w 
注射も、あまり気にならない3代目。
ところが!
今日の注射は違ってた(;´▽`A``

打つ際は いつも通り、何とも無く終わったのに、
打った直後から、「アワワワ・・・アワワ・・・[たらーっ(汗)]」って泣き出しちゃって、
ちょっとビックリ。

滅多に泣かない3代目。
ってか、こんなに泣いたのは初めてかも。

なぜ泣き出したのか、パニくったのか、
もしかして、注射の所為?とか思ったけど、
泣いている横には獣医師さん見てて何も言わなかったし、
何かあったら ソッコーで診てもらわねばと、
とりあえず退室。

最初は分からなかったけど、
病院出て、降ろしてみて分かったw
 
 
 

注射が下手で痛かったみたーい( -ノェ-)

注射打った足をびっこ引いてたw

で、よーくよーく見たら、注射のトコから出血。
血は止まってたけど、血が出るくらいだったから、
結構痛かったのかもね(;´▽`A``

直ぐに治まったみたいだけれど、3代目にとっては
災難な1日だったようで・・・[パンチ]

頑張れ、3代目(*´艸`)

 
 
 ↓ 怪しくないよ? Web拍手ダヨ ↓

タグ:柴犬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0