SSブログ

やっとこさ~ [3代目!]

     
ノミ対策(`・ω・´)b
終わりましたっ



先日、お風呂に入ったので、
数日 期間をあけてあげないといけなくなり・・・


やっとこさーで、
フロントラインをぽちっとな。_(..*)



狂犬病の注射をした際に頂いたフロントライン。
体重で、垂らすお薬の量が変わるみたいで、
10kgは、ある意味1つの目安。


 no-title


3代目的には、
少々微妙なラインですが・・・・・・( -ノェ-)コッソリ

大丈夫でしょーΣd(ゝ∀・)


 no-title

肩甲骨のあたりに、
毛を掻き分けて、地肌に付くように~・・・。


若干、アロンアルファみたいな香がするですよ(´・ω・`)

良い香とは言えませぬw


でも、これで完了であります!( ̄^ ̄ゞ

簡単、簡単w




まァ・・・フロントラインに関しては、
どうやら賛否両論 あるっぽく。

ほんの少しのお薬を垂らすだけで
ノミなどが
1日ないし2日で死滅ってくらいですからねw
おまけに1ヶ月~数ヶ月効果が続くって言うモンですから。

そんなに強い薬を使って平気なのか?!(#゚Д゚)
とか。


個人的には、そう指摘をされれば
(。-д-。)ゞウーン  ∑(。・д・。)b ア、ナルホド!
って感じで納得は出来ます。

ただ・・・ノミ退治。
大変ですよん(´・ω・`)

一度、フロントラインなどを使っていなかった時に
ノミをたけてきまして・・・(;´▽`A``
先代のウチの柴犬達は
一度もたけて来た事はなかったのですが
3代目は、バッチリ・・・(´ー`)┌フッ

家中で大騒動しましたっw

1匹見つけたら、何十匹?居ると思えーって言われまして
これが家の中に付いたら大変だぞヽ(´Д`; ≡ ;´Д`)ノ
って事で、念入りに調べて
見つけては潰し・・・見つけては潰し・・・。

ぴょんぴょん跳ねるし(ノ∀`)

虫は嫌いなんですが、そんな事言っていられなくてw

頑張りましたp(´・ω・`)q


そんな事もあって、対策はしておこうかっと。
虫の嫌うハーブとか色々あるみたいですが、
効果的な方がいいかもねって(´・ω・`)

本人的にも、ハーブが合わないかもしれないし
逆にフロントラインが合わないかもしれないし。
でも、ノミがたかったら
もっと大変(本人も周りもw)なので、
家的には、初めて使うようになりました~。

とりあえず、強いお薬って言う認識を持ちつつ、
様子も見つつ、活用できればOK>▽<b
昨年に続き、今のトコ 大丈夫そーだよん( ´ー`)



↓ 怪しくないよ? Web拍手ダヨ ↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ビビママ

うちも、ノミ、ダニ予防にフロントライン使っています。
やっぱり、ダニがついて大変だったことを覚えています。

最近教えてもらったペットくすり、お得に買えます♪
http://www.petkusuri.com/

by ビビママ (2009-11-29 00:34) 

裏ひめ柴

>ビビママさん
コメント、ありがとうございます~
w( ̄o ̄)w オオー!
やはりフロントラインをお使いですか~。
ノミもそうですが、ダニも大変ですよね><;;
人にも襲ってくる可能性もありますし。
このご時世、「お得」には、ついつい惹かれますねぇ(;´▽`A``

by 裏ひめ柴 (2009-11-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0