SSブログ

新年早々・・・(;´▽`A`` [リアル]

 

JAFさんのお世話になってしまいました
><;;

 

 

 

新年早々、まさかまさかの展開(-ω-;A ...

何かの前触れか?
はたまた災難が、
大が小、小が無難になってくれたのか?

神社へ新年のご挨拶に行く途中、
ブレーキをかけた時かな。
ガ・・・ギッ・・・ガガガ・・・
(「ギギギ」て感じの音も含まれていたかも)と
どう聞いても異常な音が・・・。
左側の後部座席に座っていたウチからは、
自分の隣、つまり右側の後輪あたりで、
何かが外れた?っと感じるような音が
チラっと聞こえ、その後の異常音。

信号で止まった際も
「ギャギャギャギャ・・・」と言う感じな
すごい音と共に、
運転手側の前輪あたりから、白い煙がもくもく・・・。

うわっΣ(´Д`;)

独特な臭いと共に煙がぁ~・・・。

この時、運転手曰く
「アクセル踏んでもスピードが出ない」

確かに、メーター見ると
踏んでいる割に、速度が40kmを指し、
信号で止まった後は、
アクセル踏んでも20kmしか出ず・・・

と・・・止まる?!
と、思うくらい重かったです。

近くに駐車場つきのコンビニがあったのですが
あいにく、車が繋がって来てしまって入れず
でも、進めないから駐停車できそうな所を探して
もう必死。

運転者、最近考える事が多種に渡ると
少々テンパる時もあって、
そんな時は、逆切れされるんですが・・・
これはJAFさんしか無いだろうと、ゴリ押しw

何より、駐停車出来たら車が
動かなくなってしまったもんで。

ディーラーは休みだし(現場から遠いしw)
近くにスタンドとかも無いし・・・。

慌てて緊急対応のロードサービスの
連絡先を調べて来て頂きました。



でも・・・。
わざわざ来て頂いたのですが、
煙もくもくの状況が治まっていて
結果 原因不明・・・orz


あれだけアクセル踏んでも動かなかった車も
普段どおり動くようになり・・・
JAFさんにタイヤを軽く分解して見て頂いても
目立った異常
(オイル漏れとか亀裂が入っているとか)も無く
エンジン系も診て頂きましたが、目立った異常なく、
サッパリ不明でした(w_-;

本当は、症状が出ている状態を診て欲しいのに、
肝心な時になると、
症状が治まって出ない・・・。

ウチが運転していた訳じゃないし、
車には詳しく無いので、
ウチが言える事と言えば、
耳で聞き、後部座席で座っていて
体感した事ぐらいしかないケド・・・。

うそじゃないよ。
本当に、ガガガって異常すぎる音がして、
煙も出たんだよ。

原因が分からないって一番厄介^^;


かな~り古い車だし、
走行距離もかなり行ってて、
老体に鞭打つ状態ではありますが・・・。

車検も夏に通したばかり・・・。
まめに点検したり、異常があると
すぐに相談しに行くのですが
ブレーキあたりで、踏むと「キィキィ」って音がすると
伝えても、実際 診てもらうと
「異常なし」って回答で・・・。

結果的に JAFさんのお世話になる事態と
なりました_| ̄|o

点検をお願いしても
毎回「異常ないケドぉ~」って・・・。
そう言われては、どうしようもないし、
こっちも困るんだけどね・・・ヾ(;´▽`A

とは言え、
ブレーキ系が怪しいかもしれないので、
乗らない方がイイとの事。

ディーラーさんが開くまで、
しばし 最小限の利用となりそうです。



JAFのスタッフの皆さん
お正月の時期。お忙しい中、
お世話になりました・・・(o_ _)o))

来て下さったスタッフさん、
丁寧なご説明・対応、ありがとうございます。
とても人当たりの良い方で、
気難しい運転手も、安心してました。
ありがとうございます。


新年早々、受難だ・・・
今年はどうなる・・・?
先が思いやられる(w_-; ウゥ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0